※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

新しく来た奥さんの対応が面倒で、参加してくれても来なくてもいいのか気になりますか?

地区に新しく入ってきた、人見知りで控えめな奥さんの相手をしなきゃいけない立場だとしたら、やはりそれは、非常に面倒ですか😅?
その人が頑張って地区の事に参加してきてても、正直、来なくていいのになー、が本音でしょうか😓💦

コメント

*

そんな事思いませんよ!
頑張ってくださっているのが伝わりますし、私は仲良くできたらと思います♡

• みみ

みみ

そうですか(><)
    こんなこと考えてることから、もうすでにウザいなー自分と思うのですが、なかなか😅もう少し自信もって頑張ります!

• 10月8日
ぴくまま

みんなそんなもんだと思うので気にしません。
最初から馴れ馴れしい人とどっちがいいか考えたら控えめくらいがいいです(笑)
できれば早く打ち解けてもらいたいですね☺️

• みみ

みみ

そうですね、馴れ馴れしいよりはいいですかね。でもいつまでも、ウジウジされてるのも嫌ですよねー( ´-` )ウジウジしてるつもりはないですが、やはり自分、かなり緊張してます(笑)ここ2日間 祭りなのですが、ごはんは1食分も食べれていません😂マジ人付き合い苦手で自分に引きます😅でも元気づけられました!今からまた頑張ります!

• 10月8日
まっこ

特には思わないです。
ただ、挨拶してもペコッと頭下げるだけだったり、話しかけてみても『はぁ…』とか『あぁ、はい…』とかで終わっちゃう人だと、挨拶とかちょっとした社交辞令くらい喋ってくれないかな~💧と困っちゃうときはあります。
別に特別踏み込んでいこうなんて思ってないし、大人として挨拶とか最低限の反応くらい示してくれないとこちらも動きようがないのでお願いしたいですね。

この人、人見知りなんだろうな~と思っても頑張ろうとしてる人だと見ててわかります。

• みみ

みみ

なるほど、見ててわかりますよね。確かにそうです。
    さすがに、まっこさんが書かれているような無愛想な感じを出してるつもりはないのですが・・・よく話しかけづらいオーラ出てると言われるので笑顔を心がけてはいたり(><)
    少しずつ慣れていきたいと思います!ありがとうございます!

• 10月8日
  • まっこ

まっこ

なかなか上手く返事ができてなさそうな感じでも、頑張って関わろうとしてくれてる方だといいんですが、この人馴染む気ある?っていう、ほとんど睨んでないか?ってくらい無愛想な人とかだと『こっちもあなたに気遣ってばっかいられないんですけど~💧』と思ってしまいます💧

でもみみみさんはこうして相談しつつ頑張ろうとされてるので、大丈夫だと思いますよ( ´∀`)

• 10月8日
  • みみ

みみ

むしろそんな方いるんですか(^_^;)馴染みたいと思ってたら、なかなかそんな事はできないかと思いますが・・・自分もそう見えないように、なるべく明るく明るく振舞おうと思います!頑張ります!

• 10月8日
  • まっこ

まっこ

いたんですよ~💧
    私あなたの保護者じゃないんだから構ってられませんけど~💧ってくらい(笑)
    なので放置しました。

• 10月8日
  • みみ

みみ

そうなんですね😓
    それは確かに・・・人見知りの自分を棚に上げてと言われるかもしれませんが、私でも放置しちゃうかもしれません(^_^;)
    頑張っていれば、誰かわかってくれますよね!

• 10月8日
ピノ

ご近所関係は最初は淡白なくらいがいいですよ^^
話して行くうちに段々距離が縮んだ方がいいと思いますよ☆
地区の事に参加してるなら、無口だろうと「この人はやるべき事はやる人なんだな^^」と思います☆

• みみ

みみ

そう言って頂けて、安心しました(><)心が折れそうな時もありますが、そんな時こそ頑張れば、少しずつ自分の存在も浸透していきますよね😭!頑張ります( ˙ᵕ˙ )

• 10月9日