※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

離乳食の味付けに悩んでいます。皆さんはどんな調味料を使っていますか?飽きないか心配です。

こんにちは😃
5ヶ月一周目くらいから離乳食開始して今8ヶ月ですが味付けは皆さんどうされてますか?
うちはまだ自分でとった出し汁や野菜スープ、ささみのスープなどしか使ってなくてなんだかレパートリーがおんなじになって飽きないのかなぁと思ったり(笑)
パクパク食べてるからまぁこれでもいいのかと思ったり(笑)
皆さんどうしてますか?

コメント

あやぱん

市販の粉末スープ使ってます✨

鯛あんかけ、みそしるのもと、トマトとチキンのスープ、コーンスープなどです。
家で作るのは面倒臭いのはBF使ってます😄🎵

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そーなんですね♪
    市販のって味付け濃くないですか?
    一回あげたら作ったの食べなくなるかとドキドキしてまだBFあげれてないです(笑)

    • 10月8日
  • あやぱん

    あやぱん


    1袋は多いので、小さじ1程度だけ入れてますよ🎵
    作ったのも食べてくれてるので、そこは気にしませんでした😊✨

    • 10月8日