※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

25週で7ヶ月の妊婦です。朝4時から急な下痢のような痛みがあり、胎動が活発でした。温かいお茶で治まりました。前駆陣痛でしょうか?初めてで焦りました。

今25週で7ヶ月なんですけど今日の朝4時頃から急にキューっと下痢がくるような痛みに起きました。トイレ行っても出ないし寝ようと思っても20分間隔くらいでまた痛くなるのを4回くらい繰り返して胎動はすごく活発でした💦温かいお茶飲んだら治りました。これって前駆陣痛なんですかね?初めての事で焦りました(´;ω;`)

コメント

ぬぴ

私の先輩が8ヶ月でちょっと痛いなー治まったーまた痛いなーを繰り返して、とりあえず受診したら陣痛来ちゃってるから!と即入院し、絶対安静になった人がいますよ!
また繰り返すようなら受診したほうがいいと思います!

• さち

さち

コメントありがとうございます😊
    それは怖いですね💦朝起きて便が出たのにまだ繰り返し痛かったので病院行ってきました!赤ちゃん、子宮も問題ないけど大腸がむくんでるって言われましたヽ( ̄д ̄;)ノとりあえず安心しました〜。

• 10月8日
える

便秘が酷かった時は夜中によくお腹が痛くなってトイレに行っても何も出ない…ってことありましたが
結局やっぱり便秘のせいでした😂
私も胎動は活発だったのでただでさえ寝れないくらいお腹が痛いのに蹴られて余計痛い…ってなってました(笑)
不安なようなら病院に相談してみてもいいと思います!

• さち

さち

コメントありがとうございます😊
    朝起きて便が出たのにまだ痛かったので病院行ってきました!大腸がむくんでるって言われました!💦とりあえず切迫などではなくて良かったです( ´ ▽ ` )

• 10月8日

わたしもこないだ同じようなことありました!
繰り返しお腹痛くなるけど、トイレに行くほどではなかったのですがお風呂はいって湯船に浸かったら治りました!
冷えてたのかなあって思いました。。

• さち

さち

コメントありがとうございます😊週数近いですね!寒くなってきたし冷えも気をつけないといけないですね〜(´-`)私も今日湯船に浸かろうと思います🍁

• 10月8日