※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
子育て・グッズ

授乳ケープについて、自分の実家では使わないが主人の実家では使うことに戸惑いを感じています。皆さんはどう思いますか?

皆さん授乳ケープって誰の前まで使いますか?私は授乳用の服を買うのが面倒で、主に授乳用ケープを外出先では使ってます。
昨日主人の実家で授乳ケープを使ったら、義祖母がそんなもの使わなくてもいいのにーと言われました。
昔話農家の娘は普通に授乳してたとか言っていたけど、いつの話だろうと😥
自分の実家ならケープは使いませんが、主人の実家でケープなしの授乳はちょっと恥ずかしいです。
皆さんいかがですか?

コメント

みこまま

義母の前では使いませんが、他主人の親戚がいる場合は使いたいですね(>_<)

Haru

私は旦那さんの前と
実母の前以外は無理ですね( ̄▽ ̄;)
同じこと言われたら
かけてる方が赤ちゃん安心するので…とか
って断ろうかなと( ̄▽ ̄;)

  • たちこま

    たちこま

    かけてる方が安心するっていいですね。これからたぶんケープだすたびに言われるから、そうやって言い分けするしかないなぁ😅

    • 10月8日
  • Haru

    Haru

    赤ちゃん安心するなら
    仕方ないか…って思ってくれるかなと(^-^;

    • 10月8日
  • たちこま

    たちこま

    同じこと何回も何回も言わなくちゃいけないから骨が折れるんですよねー😅

    • 10月8日
  • Haru

    Haru

    まぁ、たしかに(ーー;)
    言わなくて済めば
    一番良いんですけどね(^-^;
    古い考えなのが問題ですね

    • 10月8日
deleted user

主人と実母、実姉以外の前では授乳ケープ使いますよ!
義実家で乳丸出しで授乳なんて絶対無理です😂

はち

私も義実家じゃ無理ですね😨💦
戸籍上は身内親族ですが、
内心、他人やん!!って思って
しまいます😂
だから温泉も無理です(笑)

昔は昔でしょーが!!!って
感じなのと、義実家でおっぴろげに
授乳は絶対出来ません😂😂

‪‪❤︎‬

自分が恥ずかしいと思うなら使いたい時に使えばいいかと思います😊✨
そのための授乳ケープなので(^^)

私は、義実家なら別室を貸してもらうか男性がいないならそのままします🙄

ミミリン

義母の前だってイヤです。
自分の姉や旦那や実母までだな~、ケープ使わないのは。

deleted user

私は義理の実家でも無理ですね…
粉ミルク持ち歩くか別の部屋借ります。

ママリ

旦那と実母の前くらいですよ…
授乳中に実父と弟が部屋に入ってくるハプニングはありましたが、向こうも目をすぐに逸らして部屋を去ってくれました。それが普通かなと。

弟に限っては『エェもん見れたやろ!金払え!』と言ったら『慰謝料払え!』と言われたので、まぁ確かに見たいものでもないよなぁ…と思い、乳など人前で出すものではないと再認識しました。笑

たちこま

ご回答ありがとうございます😄
赤ちゃんを連れての義実家に帰るのって気疲れしますね😅
なんでケープ使うのってこれからつっこまれそうですが頑張ります😂