※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
雑談・つぶやき

昨年念願のマイホームを建てました。元々保守的な私達夫婦は、打ち合わ…

ちょっとしたつぶやきですが…
昨年念願のマイホームを建てました。
元々保守的な私達夫婦は、打ち合わせの段階から住みやすさに拘り間取りを考えました。

当時はそれで完璧と思っていました。しかし今周りがマイホームを購入するようになり、改めて考えて見るとせっかくの注文住宅なのにどうみても建て売りのようなシンプルな我が家。
建てた当時はこうすれば良かったなーと軽く考えていた思いが、最近では「何でこんな家を建ててしまったんだろう」と後悔しかありません。

憧れの住友林業、希望の土地。住みやすい間取りなので生活していて不満はありません。むしろ住みやすくて最高の家です。
なの周りと比べて落ち込んでしまう自分が嫌になります。

マイホームをお持ちの皆さんは後悔することはありますか?
後悔してる方はどのように気持ちを整理していますか?

コメント

しましま

私の話ではないですが、義理姉さんが『自分の理想通りなんて住んでみないとわかんない。みんな建てた後に後悔する。』って言ってましたよ😂

私も今マイホーム打ち合わせ中ですが、多分建ったら『あーこうすればよかったー』と思う箇所は出てくると思います😅💦💦

• りんりんママ

りんりんママ

今マイホーム打ち合わせ中なんですね😍羨ましい!
    やっぱり建てた後に色々後悔しますよね…💦
    ミントさんは後悔が少しでも少なくなるよう、しっかり時間をかけて打ち合わせされて下さいね☺️💕

• 10月8日
☆とっこ☆

後悔だらけです–(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
とりあえず安いというだけで買ったんで、
•玄関の階段が段数多くてしんどい&子供が歩けるようになってから心配が増えた
•みんさんと同じく注文なのに建売みたいなシンプル
•リビングが狭い(金額が増えてでももう少し大きく作ればよかった)
•収納をもう少し増やせば良かった

多分考えればまだまだ出て来ます(´・ω・`)
最近実兄がマイホーム建てて、そのお家がウッドデッキ付きのお洒落–な家なんですっごく羨ましいです>_<

• りんりんママ

りんりんママ

後で建ったお洒落な家を見ると、羨ましくて仕方ないですよね😭
    うちは少しでも我が家を愛することができるよう、外観に合ったウッドデッキを検討中です。笑

• 10月8日
︎︎︎︎۞🖐۞

住友林業でマイホームを建てて一年ちょい経ちました(´^^)
みんさんは他のお家と比べてシンプルすぎて後悔されてますか?
我が家もいざ住んでみると不便なところ出てきましたよ( •́ .̫ •̀ )例えば電気スイッチの場所とか…ずっと不便です。インターホンの位置も不満です。イライラします(笑)
だけど、時間が経てば我が家がいいと自然になってきますよ☺︎
我が家は我が家なんだと思っています。

• りんりんママ

りんりんママ

そうなんです。周りの注文住宅の家は間取りや外観などすごく拘って建てたのが分かるマイホームなのに、うちは本当にシンプル…。
    安っぽく見えないか等余計なことも気にしてしまいます😖
    せっかく住友林業で建てたのに!って気持ちです。単に見栄っ張りなだけですが…笑

既に居心地は最高なので、植栽をきちんと手入れしたり等今出来ることをしていきたいと思います🤣

• 10月8日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

でも住みやすさにこだわって建てられたならそれでも素敵なお家だと思いますよ(´^^)私は外観など、ごちゃごちゃした感じではなくシンプルな和モダンがよかったから住友林業にしました(^^♪そもそもマイホームを建てることじたいがお安くないですからね*ˊᵕˋ*全然安っぽく見えませんよ😂
    住めば住むほど生活感が出て今以上に素敵なお家になると思いますよ😊
    自分達が思い通りに作る訳でもなく思いを伝えて他人が作る訳ですから多少の不便は付き物かなーって思ってます😳

• 10月8日
‪みしゃ

家って3回建てて初めて納得する
って言うらしいですよ☺️
うちもデカいだけデカくさせられて
今では無駄な部屋多いです。自分の希望はほぼ叶わず、同居家族の希望ばかり。お金出してるのうちらなのに。

• りんりんママ

りんりんママ

えー!お金出してるのに、同居家族の希望ばかり採用されたんですね😱それはあんまりですね!!

よく3回建てて…って言いますね💦宝くじが当たることを祈るしかないです。笑

• 10月8日
なーむ

我が家はこれから打ち合わせをしていく予定です☺️
実家は6年前に建て替えたのですが、母が住んでみないと分からないことが沢山あったから、そういう視点で意見は言わせてもらうねって言っていました🤔
かなり拘っていたので、意外でしたが、ありがたくその意見は参考にさせてもらおうと思っています🤗

• りんりんママ

りんりんママ

これから打ち合わせなんですね!羨ましい😂
    色々な方から話を沢山聞いて、後悔のないマイホームを建てて下さい🤣💕

• 10月8日

今週新居にお引越しですが、後悔見つけちゃいました・・・。
高いお金払っている分、後悔事が見つかると落ち込みますよね・・・。

ごま塩🍙

建て売りって、そんな安っぽいって馬鹿にされてしまうんですね・・・