※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

お盆に里帰りしますか?臨月で心配です。移動が1時間で、破水や陣痛が心配です。同じ経験の方、どうしますか?

臨月妊婦です。
みなさんお盆は里帰りしますか?

実家、義実家ともに県内ですが電車移動で1時間ほど。また実家から病院へも1時間以上かかります。
今週末、土日で泊まりがけで帰ろうという案も出ていて、破水したら、陣痛がきたら、と心配もあります。

自己責任にはなってしまいますが、皆様はどうなさるのか気になって。同じような境遇の方いましたら教えてください。

コメント

華まま

お互い実家が家から近いので、会いに行きますー!
あとおばあちゃんの家まで50分くらいかかりますが、日帰りで遊びに行く予定です❤このくらいの距離だからいこうかなーと思ってます(♡˙︶˙♡)
病院から一時間以上ってとこは迷いますね(;´Д`)

• ぱん

ぱん

50分でも日帰りなら、と思えますよね。
    ありがとうございました。無事行ってこられました♪♪

• 8月18日
ロズワール邸のメイド(妹)

帰らないです(`;ω;´)

もしも何かあったときに私は自分を責めてしまって立ち直れる気がしません。

臨月に入ったら、病院から車で30分以上かかる場所には行かないでと助産師さんに言われました。

電車なんて公共の乗り物で破水でもしたら..
絶対不安だし、色んな人に迷惑かけちゃうし恥ずかしいし、やめといたほうがいいのではないでしょうか??

• ぱん

ぱん

貴重な意見ありがとうございました。
    直前の健診で子宮口の具合を診て土日ですぐに生まれそうにはないよと言って頂けたので
    先生とも時間のことなど相談して
    最後の遠出と思って行ってきました!
    結果オーライなところはありますが、ひとまず安心してます。
    ありがとうございました!

• 8月18日
yuyuyuyuyu

主人の実家は北陸なので帰省しませんが、私の実家は自宅から一時間くらいの横浜にあるので帰省とまではいきませんが臨月に入り電車で帰りましたよー!
いつ破水、陣痛がくるかドキドキしていたので破水した時に慌てないようバスタオルを持って出掛けました!

• yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

追加です、病院は自宅から徒歩15分のところ、実家からは一時間以上かかるところにあります!

• 8月12日
  • ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    わたしも破水しても慌てないよう準備だけはしっかりして行ってきましたー!
    無事帰ってこられて、赤ちゃん、サポートしてくれた旦那さんには本当に感謝です。
    両家に顔を見せられて良かったです☻

• 8月18日