※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
家族・旦那

3つ程教えて下さい。里帰り中で、旦那が子どもと私に会いたいから今日来…

3つ程教えて下さい。
里帰り中で、旦那が子どもと私に会いたいから今日来ていい?と聞かれました。でも、うちに来たらスマホ、テレビ、ゴロゴロして飯(わたしに作れと言われます)寝るしかしません。子どもと遊んであげてよと言っても遊んでる様子をただ見るだけ。またスマホです。来て欲しくないし会いたくもありません。このまま離婚したいくらいです(お金使いも荒すぎて支払い分のお金すらないほど) どうやったらうまくこさせないようにできますか?
旦那親にも旦那くん寂しかったのよ〜とか、仕事が忙しいから家の事は私が頑張らないとと言われて腹立ちますし。。

2つめ、お正月旦那は毎年出張でいません。旦那実家は毎年祖父(旦那から見て)の家に親戚一同集まります。今年は二人目妊娠中だった為体調も良くなく断りました。来年も二人目まだ4ヶ月ですし、何しろ精神的にそこにいるのが苦痛です。。旦那がいればまだ(まだまし)しも。。来年会うのは2回目ですし断りたいです。嫁の立場として旦那がいなくてもお正月は集まりに行くべきでしょうか?

3つめ、お正月、お盆は私の祖母の家に集まります。旦那を何回か連れていきましたが食って飲んで寝ます。後片付けなんてしません。男仕事があって起こしてもボーッと見てるだけ。親戚の旦那への評価-ですし。。
そんなものなんですか?
面倒な質問ばかりすみません。。よろしくお願いします。

コメント

a

初めまして😋💗

私だったら
1つめ…なにかしら理由つけて忙しいアピールや体調悪いアピールをして来させなくします!
2つめ…お子さんまだ小さいですし、精神的な苦痛を我慢してまで行く必要ないと思います!
3つめ…自分の親戚の旦那さんを何人も見てきましたが、みんな積極的に動いていたためそれが当たり前だと思っています😭後片付けもしないなんて…

私はまだ未婚で子供もいない身ですし言い方が悪いかもしれないですが、旦那さんはあまり周りの事を考えられてないんじゃかな?と思ってしまいました😣💭

  • こなこな

    こなこな

    はじめまして✨

    ご丁寧な回答ありがとうございます😢
    何もしない旦那来なくてもいいですよね!
    最近パパ好き?って聞くと無言です。来たらきたで無視される姿見るのが辛くて、。
    我慢してまで行く必要ないですよね!私はとって食われるわけじゃないんだからと言われますがそんなこと思ってないし本当にキツくて行きたくないのに分かってくれなくて。。
    やっぱり家の旦那おかしいですよね。。
    確かにお正月の親戚(旦那側)見ても男は何もせず女がテキパキ動くって感じで。。。それが当たり前と思っているのかもです。。みんなから白い目で見られてもそれが普通と思っている旦那に吐き気がします。。

    いえいえそんなことないです!周りの事考えてないです!私の実家がおかしいとまで言われるほどですし。。

    • 10月8日
  • a

    a


    わ〜。それはツラいですね😢

    とって食われるわけじゃないって(笑)笑いました(笑)自分の実家じゃないんだから気遣うし精神的に疲れるし察してくれって思っちゃいますね😩(笑)旦那さんはそのことについてなにも言わないんですか?!💭

    普段女が育児や家事頑張ってるんだからそういうときくらい気遣って手伝うとかしろよって思っちゃいます(笑)それならまだ親戚に良く見られたいからって張り切って動いてくれた方が何倍もマシですね😆(笑)

    男の人って自分の中の曲がった常識って絶対一個はありますよね😩自分の中の常識を曲げないというか…
    最近気遣いもできない自己中のくせに俺は働いてるんだからみたいなデカい態度でいる男多すぎる気がします😣
    やっぱり育った環境?というか母親が甘やかして育てたのが原因なんですかね…多いですよねそういう男の人…

    • 10月8日
  • こなこな

    こなこな

    かわいそうなのは無視されてる子どもの方なのに一人の俺の方が可哀想とか思うのがおかしいですよね。

    全く理解してくれません!何が嫌なの?いい人ばかりだよ!の一点張りなので。。。


    本当ですよね。。男はこうあるべきだ的な姿が当たり前と思っているので動く気ゼロです。
    本当にそのとおりですよおお!よく見られたいから無駄に動くくらいの方がいいです!

    旦那は一人っ子で、母親もだいぶ甘々に育てていたので一人暮らしはしたことない、家事はできない、家に帰ったらテレビ見て女を動かせばいいと思っていますよ!!

    • 10月8日
rhy

1つめは、体調悪いとかで断ってもいいかなと思います!
2つめは、子供がまだ小さいので風邪とかにかかると困るので断っていいかなと思います。インフルエンザとかワクチンうてないですし💦
3つめは、直接旦那さんに手伝ってないので親戚の方とかによく思われてないよって伝えちゃいます😅

  • こなこな

    こなこな

    実は昨日の夜もいきなり来たいと言い出し無理と言っていまして、今日も無理って言ってもいいですか?
    そうですよね!そう言って断ろうと思いたす💦

    ストレートに伝えるのが一番ですよね😓
    ありがとうございます😭😭

    • 10月8日
  • rhy

    rhy

    まだ体調悪いとか言ってみたらいいかなと思います!
    それか、体調悪いから来てもなにも出来ないよとか…😰
    ストレートに言わないとわからないかもしれないので💦

    • 10月8日