※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
妊娠・出産

最近体重が減っているのですが、食欲は戻っているし便秘もあるので不思議です。同じ経験をされた方いますか?

正産期入ってから体重減っていった方いらっしゃいますか?

先週から息子が胃腸炎になって、初めのうちは思うように食べられないので食への執着が強く、少しでも食に関することがあると泣くので私も食べたり台所へ行ったりすることが自由にできませんでした。

それで体重が減ったのは分かるのですが、それから徐々に息子も食べられるようになり、私もそれなりに食べるようになったのに、体重が減っていきます。

昨日なんて夕食しっかり食べたし、子供が寝てから夜食でアイスやお菓子も食べたのに、今朝また体重が減ってました…

さらには便秘で困ってるくらいなんです。なのに…

正産期なんて何しても増えていく時期だと思っていたのに、この1週間で1キロ近く痩せました。
体重計が壊れてるとかならいいんですけど💦

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

減りましたよ。私の場合あまり食べられなかったんですが、、

• white-lilac

white-lilac

後期づわりとかでしたか?
    食べられないのも辛いですよね😣
    自分の体重が減っても赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよね💦

• 10月8日
  • さらい

さらい

赤ちゃん育っていれば大丈夫だと思いますよ。(^_^)

• 10月8日

white-lilac

ありがとうございます!次の健診が水曜なので、それまでは赤ちゃんの胎動だけ頼りに気をつけてみます!

• 10月8日
れよ

減りましたよ。
産休に入って休める?座れる?ようになり、むくみが減ったのと、真夏で夏バテのせいだと思います。
外身の体重とは関係ないって言われました!

white-lilac

上の子のときは、同じように産休入ってむくみが取れて少し痩せたあとはみるみるうちに太ったので、今回はこんな時期に痩せてちょっと不安になってしまって関係ないということで安心しました!

• 10月8日