※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

義母にイラっとしました。昨日は年少の息子の初めての運動会でした。息…

義母にイラっとしました。
昨日は年少の息子の初めての運動会でした。
息子は発達がゆっくりで、切り替えが難しい時があり、保育園で加配つけてもらってます。なので加配の先生と一緒にいることが多いです。それを見て義母が息子に、先生とずっと一緒だと甘えん坊と思われちゃうよ、お友達と一緒にいなきゃね。と言いました。先生と一緒にいて何が悪い?切り替えが難しいのも分かってるのに、なんでそんなこと言う?と思いイラっとしました。
私としては、かけっこもできたし、ダンスもなんとか頑張ってたし、嫌がるかと思ってましたが、すごく頑張ったと思いました。なのになんで余計なこと言う?と思いました。
愚痴でした。

コメント

にぎやか大好きママ

運動会お疲れ様です(^-^)

昔の人って余計なこと多いですよ。人と違うと言うことを「異常」見たいに思ってる人多いです。
昔、私が子どもの頃、泣きながら算数をしていた友人は、今思えば発育がゆっくりだったんだと思いますが、毎回泣くぐらいまで先生はその子に算数をやらせていたんですよね。

お義母様は「知っている」けれども「理解している」ではないと思います。
面倒くさいので聞き流すことをおすすめします。

そしてお子さんにはコアラさんが全力で誉めてあげてフォローしてあげればいいかなぁと思います(^-^)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ホントに義母が典型的で、すぐ他の子と比べたりします。理解してないんですよね。前から心配からくる口出しがうっとおしく、息子の事、この歳ならこれができてるはずだから、まだできてないとか言って来て、ほっといてほしいです。私も、また言ってるわー。くらいに思えればいいんですがなかなか難しいですね😅

• 10月8日

私の義理母にそんなこと言われたら
間から入って
すごい頑張ったね!1番上手だったよーって
へんちくりんな言葉遮ります!!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    今日は頑張ったねー!と私が話していたところに入って来た義母です💦恐るべしですよね😅

• 10月8日
ひなまむ

昔の人ってアレルギーとかもそうだけど、そういうの分かんないんですよね😅何度も説明して返事だけはちゃんとするのに、嫁が神経質なんだと勝手に脳内変換されてるというか💧
そもそもまだこの頃の個人差って大きいと思うので、上手く出来ようが出来まいが本人が頑張ってるところはマイナスな言い方せずに少しでも褒めてあげたいですよね😅
コアラさんがたくさん褒めてあげてください❣️義母の前でもチクッと(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    私も完全に神経質な嫁と思われてます。でもどう思われても子供のためですからね。頑張ります😅

• 10月8日
けい

祖父母さんにはなかなか理解してもらうの難しいですよね。
でも、コアラさんが子どもさんのことを、すごく理解されているので大丈夫じゃないでしょうか?
義母には、コアラさんの気持ち、できることが増えてうれしい気持ちを伝えてあげましょう!!
一緒にそのうれしい気持ち感じてもらえるといいですよね。
子どもさんとコアラさんが、すごいね、出来たね☺って楽しかったねって喜んでる姿見せつければ、義母さんも、捉え方がかわるかもしれません!

てか、変わってほしいですね。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    私はなるべく焦らせずできたことをすごいね!と褒めてあげようと思います。変わってほしいけどなかなか難しいですね💦

• 10月8日