※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

子供が掛け布団を嫌がり、寒さ対策に悩んでいます。中耳炎で病院通い中。寒さ対策のアドバイスを求めています。

子供が、寝る時に掛け布団を嫌がってすぐに剥がします!
なので、寝かしつけ時はパジャマのみ、寝入ってからベストを着せたりするのですがしばらくしてからそのベストさえ嫌がって泣きます…スリーパーも嫌がります。
最近は朝方寒くなって来たので、なんとかしたいのですが…まだ暖房をつけるほどではありませんが何かを掛けてないととても寒く感じます。
ちなみに、現在中耳炎が長引いており病院に通う日々です。
寒いとすぐ鼻水や咳が出て熱を出します。
このような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします!

コメント

ぷくすけママ

うちもスリーパー初めは嫌いでしたが根気よく毎日着せて、可愛いよ〜って褒めていたら気にしなくなりましたよ!好きなキャラクターの布で作ってあげたりしたらいいかもしれません!うちは青が好きなので、お店で自分で選ばせました😊

ぷくすけママ

ちなみにこれの色違いの青のワンちゃんのを使っています。海外在住なのですが、日本の物よりだいぶ長くて下が袋のようになっていて足がでません。私は手軽に買えてしまうのでかいましたが、作るのも簡単ですよ!

みっち

ありがとうございます💕
なるほど、自分で選ばせるのいいかもしれませんね😊
とりあえずアンパンマン好きなのでアンパンマンのベスト買ってますが…ただそれをお店で選ばせたはずなのに笑!
泣いてても放っておいてみようかな?根気よく続けてみます!