※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

今日両家顔合わせを無事終えてホッとしていました。結婚するんだな〜と…

こんな夜中に失礼します💦
今日両家顔合わせを無事終えてホッとしていました。
結婚するんだな〜と実感が湧いてきてとても嬉しかったのですが、以前にも彼のケータイを何度か見たことがあり、
悪いことしてるなあ…とは思いながらカメラロールを遡っていくと結婚するというのにまだ元カノが写ってる、4人でダブルデート?してる写真が出てきたり、ペアリング?を付けている彼1人で写ってる写真などがたくさん出てきました。
しかもいたってシンプルなペアリングを左手に付けていて、え?結婚してたの…?とまでへんな考えが働いてしまい…
元カノとは6年間?付き合っていたらしいので…
思い出がたくさんあるのも分かります。
私とは付き合って1年ちょいで授かり婚なので…

結婚するというのに過去の思い出をたくさんケータイに残してる彼にイライラしてしまい、寝れずにこの時間まで起きています…💦

みなさん、これかれ旦那になる人のケータイにたくさん過去の思い出が保存されてるってどう思いますか…

私は結婚延期だな…と思ってしまってるほどです。

意見をください。

コメント

みけあやたん

ケータイは見ても良いことないですよ!
でも、見てしまったなら
ちゃんと伝えた方がわだかまりも無くなるかと

• りい

りい

コメントありがとうございます💦
    分かってるのですが、独占欲が強いのか…昔から見てしまう癖があります… 前に見ちゃったこととSNS見つけて投稿見たよって伝えたら、呆れられました。子供だなーと思ったんでしょうね。

• 10月8日
  • みけあやたん

みけあやたん

男性って割りと追いたいタイプが多いですし
    過去を調べられると拒否されませんか?
    ご結婚なされるなら少し我慢した方がいいかもしれませんね!

• 10月8日
たろすけ

私は、自分が出会う以前の彼のことは全く気にしないです^ ^過去は変えれないので!

旦那の普段の言動をみて信頼してるから気持ちの余裕があるからかもしれませんが、普段から怪しいところなどあったらやっぱりあちゃんさんのように思うかもしれないです!

私と付き合いだしてからのことだったら激怒ですけど^ ^

彼がどんな方なのかわからないですが、わたしだったら過去の自分の写真が捨てれないだけでまったく未練などないので、かれももしかしたらそっちタイプかもしれないですよ^ ^

• りい

りい

私もそのように心が広くなりたいです… 浮気された経験があるのでどうしても証拠がないと信用できないと言うか… 自分の目で確かめたいので… そうなんですね… 私は全て捨てて消すタイプなので残ってること自体とても嫌な気持ちになります…

• 10月8日
  • たろすけ

たろすけ

考え方はそれぞれですもんね!^ ^
    でも、あちゃんさんがそのような気持ちなら結婚は辞めてもいいのかなとも思います!

というのも、わたしは昔の彼氏とへ結婚を前提でしたけど、束縛、自分はいいけどわたしはダメ、など嫌で嫌で別れました!

今思えば別れて正解でした!今とっても素敵な旦那ができましたよ^ ^

無理して結婚してもしんどいだけかなーとも思うので、自分の人生、後悔しないようにしてくださいね!❤️

• 10月8日
ちょこ

旦那の携帯のアドレスが元カノとおソロで作ったままです。今はラインだから変え方が分からんし使わんけんなーと言われそのまま。
そして過去に携帯を見たことあって、複数の女の子とラインしてたり元カノともラインしてたり、結婚するならお前だと言ってたりしましたが、それ以外いたって普通です。
冷たいとか、休日にいないとか、怪しい動きもなく拍子抜けしたほどです。
なんとなく、そうやって複数の女の子とラインしてモテてるんだぞって実感したいのかな?と思ってます。
今後なんかあれば問題ですけど、彼の性格上このままだろうし、今の目標はおじいさんおばあさんになっても寄り添ってることです。そう思えばなんてちっぽけな出来事なんだと思えるからです(笑)
結婚してたかどうかは籍入れなくても戸籍は取れるはずです^ ^確認してみるのも手かもしれません!

• りい

りい

メアドがおそろ!?…私だったら耐えられないです。メアド…彼もお揃いだったりして… 見ておけばよかったー… 私のとこも割とそうです。写真が残ってるだけであとは変わりなく… 私1人で確認できるのですかね?? 前にもケータイを見ていて、そのことを伝えて、全て消してほしいと言った上でのことなので…今は一切彼の信用ゼロです。

• 10月8日
あっち

私も超イライラします(ꐦ꒪⌓꒪)
とりあえずなんのために消さないでいるのか!!まだ未練あるのか?聞きますよね!!そして携帯壊します:( #´°ω°` ):

• りい

りい

ほんとにイラッとしますよね!
    今妊娠してるのに御構い無し!?と思ってしまいます。隣で寝てるけどぶん殴ろうかと思いますね笑
    彼XperiaでSDカードに画像保存されているんですけど、私の画像と混ざって元カノがいると思うと気持ち悪いし寒気がします。

• 10月8日
なな

え!昔の事ですよね?!💦
カメラロール辿ればそりゃ出てくると思います(´;ω;`)
私自身別れた元カレとの写メとかいちいち消すの面倒で、、笑
相手に見える物なら消したり捨てたりしますが、ケータイって人に見せるものじゃないですしね💦交際期間長ければ消す量も多くて面倒です!
勝手に見て怒るってルール違反だと私は思います( ; ; )
私がされたら本気で嫌になります😭てかケータイこそこそ見られた地点で私はアウトです💦
それに過去は過去だから、、もっと自信を持ってください!!

• りい

りい

6年付き合ってたものの別れてすぐ私と付き合ったっぽくて割と最近なんです… 私は全て捨てて消すタイプなので納得できなくて! 前にもこういう話になった時に全部消したから安心してねと言われて、疑心暗鬼になっていましたが、信じていました。今は残ってるという事実だけが残って、気持ち悪くて仕方がないです。

• 10月8日
yu

元カノと繋がっていそうとか、何か疑って携帯を見たのですか?
4人の写真とかペアリングの写真だと、彼の中では、ツーショットって訳ではないし、消す必要ないものと判断したのかもしれませんね。単にわざわざ消してないだけかもしれないですけど!

私は、過去のことを知ってしまったら、追及せずにはいられないし、かと言って思い出話を受け入れられる程寛容でもないので、旦那の過去の恋愛については聞いたことないです。携帯も、勝手に見ようと思えば出来ますが、LINEや、私と付き合う前の写真等は見てません。自分もされたら嫌ですし💦
知らない方が幸せなこともあると思いますよ😣

• りい

りい

不安障害で毎日居ても立っても居られないくらい彼のことが好きだしその分不安になり怖くなります。それを彼も分かってくれてるはずなのに、嘘をつかれたことに勝手に怒っている感じです。私は元カノと同じ思い出の場所などに絶対行きたくないので全部聞いています。私との新しい思い出を作っていきたいので。

• 10月8日
  • yu

yu

他の方へのコメントも読みました!
    写真全部消したよと言われたのに残っていたから、嘘をつかれたってことですよね?あちゃんさんと付き合う前の写真全部消したと言ってたなら、指摘して消してもらってもいいと思います!
    彼のことが好きすぎて不安になる気持ち、よくわかりますよ!でも信用するかどうかは自分次第です。彼が自分のことを理解してくれてると思うなら、信じてあげるほうが自分の心の安定のためになると思います!
    6年付き合った彼女と行った場所まで全部聞いたんですか?👀
    元カノに行動を制限されてるみたいで辛くないですか…?
    ちなみに私は旦那の思い出の場所は知りませんが、自分の元カレや好きだった人との思い出の場所には、何度も旦那と行ってます。今はもう旦那との思い出の場所になってますよ!

• 10月8日
ママリ

忘れましょう。ケータイ見た方も悪いですよ。
イライラするし、見てもいいことないし言おうものなら破壊力バツグンの喧嘩になりますよ。
信用できない人なら、この先も一緒にいて辛いと思います。

彼も思い出として、とっとくタイプかなと思いますが、不快ですよね。
でも彼と結婚するのは元カノではなく、あちゃんさんなのですよ!
元カノなんて長く付き合っても結局別れて結婚に至らなかったのだから、気にする必要ないと思います。
これから赤ちゃんと3人で幸せになる為に、過去のことは笑い飛ばしとけば良いのではと思います。

• りい

りい

そうですよね… 癖になってしまっているみたいです。 前にこういう話になった時に、俺は全部消してるし残してないと言ってくれたのにこれだったのでがっかりしたし信用はゼロになってしまいました。私は全部消してほしいと思ってるので、そうしてほしいのですが… 私と結婚すると分かっていても、元カノがよぎると気持ち悪くなってきます…

• 10月8日
とまと

普通消しますよね!笑
複数人で写ってるならともかく、何で元カノとの写メ残しとく必要があるんでしょう?
もう見ちゃったんですし、そこは謝って消すようにお願いしてみては?
私は旦那とまだ付き合ってる時に残ってたんで消させました😁

うちはどっちも携帯見るのはおっけーなのでちょいちょい確認してます🙌
旦那は見てなさそうですが😊

• りい

りい

そうですよね? 私は全部消して欲しいのですが… 写真が残っているイコールたまに見返して思い出を振り返ってると思うと私といるのに…気持ち悪くなってきます。 以前にこういう話になった時、俺は全部消してるから安心してね。と言われたのにも関わらずこういう風になってるのがつらくて悲しいです。私たちも見てもいいよ〜って感じなのでたまに見ますが、堂々とよく見てもいいよなんて言ってくるなあ〜と思います。

• 10月8日
チェリー

私はブチ切れます!結婚する私に失礼だ!って!
いくら思い出とはいえども、これから家庭を築き、結婚する事を決めた貴方に失礼極まりない!
男は女々しいですけど、、、
まぁ、その子に気持ちはないのかもしれませんし、携帯などに執着がない人だと忘れているのかもしれません!ですがちゃんと言った方がいいです!形も全て整理してもらないと!これから一生を成し遂げる人ですよ?そんな不信感を持って結婚なんて不安すぎます!ちなみにうちの旦那は鈍感すぎて、前の彼女とのプリクラがカバンに入っててそれを見つけたのですが、わかりやすいテーブルの上に置いて、鬼のような顔して帰りを待ってました!何これ?としらばっくれてましたが自分でどうするのか決めて自分で捨てるなりして下さいと言いましたよ。そしたら逆ギレしてコンビニに捨てに言ったので3日くらい家に入れませんでした!キレたいのは私のほうじゃー💦って感じでしたね

• りい

りい

そのお言葉が聞けて少し嬉しいです。
    ほんとに失礼だと思います。
    今すぐにでも彼を叩き起こして泣き叫びたいくらいです。嘘をつかれたということにも腹ただしいですし、信用ゼロです。プリクラとかを残してる時点でもう私的にアウトです。気持ち悪いですよね… 逆ギレされるのもよくわからないですし、男の人って精神年齢低いって言いますけど、ほんとにそうだと思います。私の彼は一人っ子でお金持ちの家で育っていて、苦労一つしてこなかったらしいので、話が通用しない時が多々あります笑
    今後が心配です💦

• 10月8日
ばちばち

ちょっと違いますが旦那のフェイスブックに元カノと同棲してた時の部屋の写真ややり取りが残っていて嫌だと言ったら消すの面倒だなら嫌なら勝手に消して!と言われたので旦那が寝てから旦那の携帯で消しました(笑)
プロフィールの画像も元カノが撮った物だったのでそれも変えました!(笑)
嫌なものは嫌ですよね!!

• ばちばち

ばちばち

誤字すみません(・_・;消すの面倒だならでは無く消すの面倒だからと書きたかったです💦

• 10月8日
  • りい

りい

私の彼もフェイスブックに少し画像が残ってたと思います。今は使っている感じがなく、ほっておいてますが、気になりますよね💦 彼がご飯を食べている写真とかでも元カノが撮ったものだと思うと腹が立ってきます。

• 10月8日
  • ばちばち

ばちばち

今は使ってないのですね😌
    うちはガッツリ利用中なので消させて頂きました(・_・;💦
    本当に嫌ですよね💦
    腹立つ気持ち凄くわかります!!
    上の方のコメ返見ましたが、うちの旦那も前使ってた携帯にですが、元カノ関連の写真などない!消した!と言っていたのに、結婚してから、いざ中身を見ると普通に何枚も入ってました(・_・;
    なので前の携帯だったので、そのまま携帯処分してもらいました(笑)
    物も元カノから貰った物と同棲してた時に使っていた家具、捨てたor大きい家具は実家の倉庫にある。と言っていたのに、前の携帯を見た時に元カノから貰った物や同棲中の写真があり今家にある家具がうつっていて💢
    嘘ついてました😥💦
    元カノから貰ったものはその場で捨てて貰いましたが、家具は仕方ないのでそのまま使ってますがとってもイライラします!見るたびに!😥💦
    今マイホーム計画中で来年の夏までには建たるのでやっとそこで元カノと使ってた家具とオサラバ出来ます😊
    本当に何なんですかね、男って😥💦

• 10月8日
na🌱

もし見つけてしまったら…わたしは勝手に消しちゃうかも(笑)
いらないですもん!(笑)

• りい

りい

勝手に消す勇気が欲しいです…
    ほんとに過去の思い出なんて要らないです

• 10月8日
  • na🌱

na🌱

私も過去とかめちゃくちゃ気になるので、
    過去なんて気にしないって人がすごく心の広い人に思えて自分ってちっちゃいのかなって思ったことあります😱

• 10月8日
rubby

写真だけなら、そんなに酷いことでもないような。
自分とは別の人生送ってきたわけですから、過去には大切だった人や、忘れられない思い出があって当然です。
記憶の中だけで思い出す人もいれば、写真で思い出す人もいるってだけです。

もちろん、嫌!って人もいるだろうなーと思いますが、私からしたら思い出なだけなのになんで?と理解できないので、彼もそういうタイプなら、写真を問題にするとズレてっちゃう気がします…

問題は写真よりも、写真だけで疑わせてしまうような彼のこれまでの素行ではないかなーと思いました💦
そういう前置きがあれば、いったんちゃんと問いただすかもしれません…

たまご

ごめんなさい、私、残してるタイプだ(´ε`;)ゞ
残してるのに特に深い意味ないです💦
消してと言われたら消しますよ😳

昔のことですよね?🤔

その6年間があっての今の彼
もし6年前に出会ったとしても
あなたも彼も見向きもしなかったでしょうし
性格も何もかも違ったと思います。
その彼女がいたからこそ今の彼があると思います。

そして6年に終止符打った後に
あなたと出会い その間に赤ちゃんが来てくれた
それって素敵だと思いますよ😊

私の主人は6歳上で きっと何年も付き合ってた人いると思います。
主人が選んでその時を一緒に過ごした相手きになるし とっても感謝します。
きっとその人がいたからこそ 何か変わった部分もあるので😊

うわー。最悪って思いますが
最悪の部分は今も続いてたらだと思います。
確かに残してるのもわぁー。とは思いますが 無頓着なだけかと思います😊
ただいい思い出として取ってあるかと🤔

女の人だとすぐ消しちゃうと思いますが
男の人はただの思い出の形でとってたりします😨 モヤモヤするとは思いますが
過去は過去なので😊
そしてご結婚してお子さんも生まれるんですよね!
その未来の方がもっともっと濃厚ですよ!

梨

絶対私ならいやです!消さない派の意味がわからない(笑)
自分は気にならないんでって言ってる人いるけど仮にもその女とエッチしちゃってるんでしょ?わたしなら割り切れないし顔みただけで吐き気します(笑)
旦那さんがフォルダ見て元カノを見てただの思い出になっててもそれを大事にしまうメリットを教えてほしい(笑)
過去の思い出に浸る意味がない(笑)それに浸ってどーするの?あーあの頃は楽しかったなでも今は嫁がいるからもっと楽しいな〜ってなるんですかね?(笑)😂
いやそのワンクッションいらなくね?って私ならなります(笑)
妊娠中のモヤモヤはスッキリさせたほうがいいですよ!私も妊娠中期の時に似たような事があってずっと言えずストレスためてました!
ほんとに悪気がないて残してるなら消してくれると思います!(携帯見たことは置いといて)それで消さないならあちはんさんが納得する理由を言わせた方がいいです!今もやもやしてる事はスッキリさせないとこれからの妊娠中どうせまたイライラする事どんどん出てきます!その度にためてたら爆発して終わっちゃいますよ!
長文失礼しました!なんか私も中期に似たことあったんで思い出しちゃって!

たまここ

引っ越しの荷ほどきをしていたら元カノと写った写真が出てきました!!!

なにも言わずそっと同じところにしまっておきました✨

わたしは特に気にしないタイプです。

Haru

私も授かり婚です(=´∀`)

嫉くのでそう言うの
消してもらいました( ̄▽ ̄;)笑笑

不安になりたくないので(ーー;)

ゆ

わたしも見たことあるけど、そういうの出てこなくてちょっと残念な気持ちになりました!わたしと付き合う4年間位彼女居なかったと言っていたんですけど、逆にどんな人と付き合ってたのか見て見たかったので無くて残念だなーて思いました😂笑 気にするというか興味がある位な奴なので😅💦
モヤモヤしたまま籍入れて後で、ギクシャクしてストレスを毎日抱えて生活するくらいなら、いっそのこと気持ち伝えて見てはどうですか😊?