※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
家族・旦那

そろそろ離乳食を始めるので、離乳食用の小鍋が欲しいと旦那に言ったら…

そろそろ離乳食を始めるので、離乳食用の小鍋が欲しいと旦那に言ったら、鍋あるじゃん、もったいないよと言われました。でも今使ってるのはもう3年くらい経つし、少し底が剥げちゃってるから離乳食用には使いたくない、大人用と離乳食用で分けたいからと言ったら、じゃー俺は剥げてる鍋でいいんか!!と言われました。

はぁ?誰と比べてんだよ!赤ちゃんだぞ!!💢

って思いませんか??
赤ちゃんの為に何か買いたいって言うと、絶対に一言目にもったいない、、と言ってきます。
そんなに無駄な物は買ってないし、本当に必要と思うものを買ってるつもりです。

子供の為の買い物をもったいないって言われるの、すごく腹が立つのですが私が間違ってますか??

コメント

ちゃき

間違ってないですよ!
もったいないって、別に1回使えば終わりって訳じゃないですし、免疫力の弱い我が子に食べさす食事。
ちょっと特別感出してもいいと思いますよ!
むしろ私なら勝手に買います。
事後報告です。(笑)
報告しないかもしれない(笑)
高い買い物で無い限り、毎回もったいないと言われるのが苦ならば事後報告でもいいと思いますよ!

• きっきー

きっきー

そうですよね!!ありがとうございます!!♡べつに旦那に許可取る必要なんてないですよね!育児してるのは私だし!これからは高くないものなら勝手に買います♡

• 10月8日

自分のことしか考えてない感じの発言、行動、されるとムカつきますよね。

こっちは子どものことを考えているからこそなのに!!!

鍋なんて安いものもあるんですし、なんかもう少し言い方考えてくれればー😭って思いますよね😢

• きっきー

きっきー

本当ですよね!!お前の買ってくる物の方がよっぽどもったいないわ!って感じです!私は子供の事を1番に考えてるのに!
    ありがとうございます!!😊

• 10月8日
ssssss

絶対間違ってないと思います😱

• きっきー

きっきー

ありがとうございます!!😊
    自信が持てました♡

• 10月8日
うさぎ

大人と離乳食用と分ける必要はないと思いますが旦那さんちょっと発言が幼稚ですね…
確かに底が剥げた鍋は離乳食を作るのに使いたくないです。小さい鍋1つくらい大した額でもないし買ってくれ…
うちはまだ産まれてもないので先ですが離乳食用に小ッッさい鍋がほしいと言ったのでそのうち買ってくれそうな反応でした。

• きっきー

きっきー

そうなんです。幼稚なんです!
    旦那さん優しいですね♡羨ましいです!

• 10月8日
  • うさぎ

うさぎ

このことに関しては優しい?です。
    でも忘れてる可能性のが大ですwちゃんとほしいときにまた言うつもりです。
    うちのも幼稚なとこもあるしいい年してって思うことあります。

• 10月8日
sia

別に旦那なんて焦げてる鍋で良いですㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ笑
間違ってないですよ!腹立ちますね💢

小鍋ですが、うちは白い鍋を買いました(*’ヮ’*)
一度普通の小鍋で作った時に、色が不味そうに仕上がった事があって⤵︎
離乳食って具材が小さくて量も少ないので、仕上がりのイメージがし辛いです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
もちろん相談も報告もしてませんㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ

• きっきー

きっきー

ありがとうございます!!😊私も白い鍋が欲しいと思ってました!ホーローのやつ!
    旦那は本当に理解が無くて困ります、、、

• 10月8日
あんころ

間違ってないです!!
俺のはなんでもいいねん!!

子供のためには何でもしてあげたいですよね♥
鍋くらい勝手に買います♪事後報告も気づかれたらするかな?

まぁ旦那さんは自分がないがしろにされてると思ってヤキモチ焼いてるのかな?
鍋買い換えたら旦那さんのためって嘘でも言ったら喜ぶかもしれないですね(笑)

• きっきー

きっきー

そうなんです♡お前のはなんでもいいねん!!って感じです!
    確かに、頭の中お子ちゃまなのでヤキモチもあるのかも知れません、、笑
    あなたは父親でしょ?って笑

• 10月8日

子供かーって思いました
小さい子が言うならかわいーけど
大の大人が言うと笑っ

もし焦げた鍋と綺麗な鍋があったら
赤ちゃんよりも自分が綺麗な鍋使う!
って言ってるみたいです

• きっきー

きっきー

子供なんです。。大きな子供がもう1人いるみたいで、、本当にうんざり笑

• 10月8日