※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yznmama
妊娠・出産

初めての出産に向けて準備中の女性が、節約しながらも必要な赤ちゃん用品を揃えることに苦労しています。夫とのコミュニケーションや身体の不調にも悩んでおり、心情を吐露したいと感じています。

初めまして *11月初めての出産をします。只今、9ヵ月です

初めてなのでなにもかもがドキドキワクワク不安の塊で
身体も頭もぐちゃぐちゃになっています( 笑 )

赤ちゃん用品をなるべく手作りだったり
弟夫婦から借りたりとかして出費を抑えてるのですが、
赤ちゃんの物や私が入院するにあたりこれは絶対必要だ!
1枚では足りない!って物をリストを作って
伝えてるのですが、「なんで買うの?この前買ったよね?」
と言われて買う物も買いづらくて、、、
私は今年の6月に夜を辞めて、9月からパートを始めましたが
初めての出産でいつなにが起こるか分からないし周りに迷惑をかけられないのでシフトに入ることが難しくなってきたので、当分は、旦那のお給料だけで生活していくので、今後長く使えるもので安い物をお店、ネットなどで調べて買うようにしてます。が、頼むのも頼みづらくて、、、。
ごめんね!と言うと、今は、2人のお金だからさ~とは言うものの、、嫌な顔をされます。値段も凄い気にするし、、
産まれたばかりの子供ちゃんって色々と敏感だと思うからまずは赤ちゃん物を、、、と思うのですが、旦那は大人が使ってる物でいいじゃないか!と、、、。

私自身もホルモンバランスで色々気分も変わるから
言葉に出すと相手をイライラさせちゃうから黙っているのですが、たまに車から降りたりすると腰から下が重くて
痛い!とか、歩くとお腹が張ってしまうからもう少しお店の入口付近に車停めてもらってもいい?と言うとため息を付きながら駐車したりとかしてきます。

夫婦ってこんななのかな?とか思っちゃいます。

こんな小さい事をここで言わなくてもいいと思うのですが、吐きたくて、、、。すみません。

コメント

はるか

妊婦の気持ち、全くわかってくれない旦那さんですね!
うちはサイトで赤ちゃんは敏感だと言うことなどを一緒に調べて、じゃあこれが必要だよねって自分から言ってきてくれました😌
まだまだ赤ちゃんのことも妊婦のこともわかってないようですね😤

• yznmama

yznmama

返信ありがとうございます😔💓
    はるかさんの旦那さん
    赤ちゃん迎える準備が出来て、
    自覚があって羨ましいです😭😭🙌

• 10月8日
h a n a ⸝ ⋆

うちは第一子なのでお互いまだあかちゃんについてわからないことだらけです。

主人は子供好きなので、楽しみにしていてくれていますが男の人ってどうしてもリスクの部分を見ない傾向があると知って、あえて不安にさせてます(笑)

コウノドリを見せて出産の大変さを知ってもらったり、臨月でも生まれられない子もいたり、などそんな中生まれてきてくれてありがとう✨とわたしにも子供にも言ってくれる主人でいて欲しいなーというささやかな願いを込めてです💗

そのために必要なものってやっぱりたくさんあると思いますし、奥さんが羽を伸ばすために使うお金もあると思うんです(仕事辞めたら近場で友達とランチとか✨)

旦那様にも金銭的な部分以外の大事な部分が伝わるといいですね✨

• yznmama

yznmama

返信ありがとうございます 😭❤
    うちも第一子で同じですよ 👶🏻

コウノドリ、、、
    見た事ないので見てみます。

大事な部分、、、
    私の伝え方なんですかね😣💧
    人に何かを伝えるって難しいです。

• 10月8日
  • h a n a ⸝ ⋆

h a n a ⸝ ⋆

コウノドリ、感動しますよ✨
    リスキーな出産ばかりなので賛否両論かもしれませんが(;_;)わたしは命の大切さを改めて感じながら見てます👶
    13日から2が始まるみたいなのでぜひ💗

なあこさんの伝え方が悪いわけではないと思いますよ⚡
    これからのことを不安に思うご主人の気持ちもわかりますが、ないと困るものもたくさんあると思いますし、実際準備をメインでするのは奥様だと思うのでそこは強気に行っていいと思います!生まれてからはなかなか動けないとか言いますしね💦

そうおえば経験談ですがたまたま先日出産準備という無料冊子が床に転がってたみたいで(赤ちゃん本舗とかベビザラスでもらうようなものです)それを旦那が発見してみていたんですが、こんなに色々必要なんだね😳とおどろいていましたよ(笑)

• 10月8日
トミー

うちの夫は少し逆で、夫の家系は体が弱めで夫自身がアトピーやら色々ひどく毎日辛い思いをしているため、私はなるべく安いものをと探しているのに、アレルギーとかアトピーとか敏感肌なんて書いてあるわざわざ高いものを選ぶので、貯金がどんどんなくなっていき私のストレスになります😅

それにしたって旦那さんは思いやりに欠けますね💦妊娠中はメンタル弱めになる気がするから、いつもより優しくしてほしいくらいなのに!

• yznmama

yznmama

返信ありがとうございます😣🙏
    ちょうどいい物って試して使ってみないと分からないですよね!

わがまま、甘えかもしれないけど、
    妊婦さんはメンタル弱めだから、
    色々と迷惑かけたりしちゃうかもだけど、宜しくね!と伝えてるんですが、なかなか。。。(´・ ・`)

• 10月8日
  • トミー

トミー

お金の価値観って大事💰だけど、なによりお互い思いやる気持ちが大前提!だと思うので😭
    私なんか妊娠するまでこんなに情緒不安定になるなんて知りませんでした💦料理中に我慢できずに泣き出したりして夫を驚かせてしまったこともあって、それから少し優しく気遣ってくれることも増えたので、あまり我慢せず辛い悲しい感情を伝えてもいいと思いますよ😋

• 10月8日
  • yznmama

yznmama

確かに思いやる気持ち大事ですね 😌
    私もそうでした!話で聞いてるのと実際に感じるのとは全然違いますね。
    もっと素直にいろんな感情出せるようにしてみます 🤗♡

• 10月8日
yznmama

13日から2話ですね ♡
目を通して見ます👀!

生まれてからは
当分は、お家から出れないから
宜しくね!と言っても
嫌な顔されちゃいます。。
旦那もマタニティーブルーなんですかね😅

冊子など色々見せても
読んだよ!の一言で終わりますね😂w
言葉も出ない。w

みわ

去年の11月に第二子を出産しました。夏の間どんどん大きくなるお腹で大変でしたよね💦お疲れ様です。後、もう少しの我慢で赤ちゃんに会えますね❤️まだ一年も経ってないのにすごく懐かしいです🌟
まだ旦那さんはパパになるって実感が少ないのかなー❓って思いました。うちの旦那も節約派なので、これ買いたいって言っても...こないだ貰ったやん❓って感じだったんですが、いざ産まれてみるとお下がりじゃ可哀想だから買おうか❗️みたいな感じにガラッと変わってました。その分、自分のものは買わず子供の分を買ってるって感じです。車の停め方も気遣いですよね。もっと労って欲しいですね。男の人は産めないんですよからね😅

• yznmama

yznmama

返信ありがとうございます 🙇🏻‍♀️

実感が湧かないんですかね。
    今日もメールで喧嘩をしました。
    赤ちゃんに出会ってから変わってくれたらそれでいいのかな(´・ ・`)💓

• 10月9日
ヤマさん

私の旦那も初めはそうでした(。•́•̀。)💦
なんで分かってくれないの!?ってはじめは喧嘩ばかりしてました…
今でもそういう感じですが、私がネットで調べて、コピペして旦那にコレ仕事の合間に見てみて~今度見に行こう🎶って何回も言っているうちに分かってきたみたいで、旦那の方からもこーゆーのが良いんじゃない!?って言ってくれるようになりました( •ᴗ•)*♪
たまにムカつきますが(笑)

旦那が産むんじゃないのに…友達とか親の意見、先輩ママの意見を伝えてるだけなのに…っていつもイライラしてました。

ストレス溜めるのは、赤ちゃんにも良くないので、良かったらこの手を使ってみてください🎶

• yznmama

yznmama

返信ありがとうございます 🙇🏻‍♀️

やっぱり、赤ちゃんと対面してから
    変わってくれる事を祈りたいと思います😔💓

• 10月9日