※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

寝ている間にひざ掛けが顔にかかって窒息しないように、軽いひざ掛けの対策を知りたいです。

寝るときひざ掛けを半分に折って脇から下にかけて寝させています。
まだ寝返りもしないのですが寝相が悪いため背中からお腹に向かってひざ掛けが一周する感じでかけています。
寝ていて少し起きたりしたときに足を上にあげて下ろすを繰り返してバタンバタンとやっているのですがひざ掛けが軽いので足にかかっていたひざ掛けがお腹のほうにめくれ上がってきていてかおの近くにまできていました(>_<)
夏は暑かったのでバスタオルだったので重みがあり上に上がってこなかったのですがひざ掛けなので軽くて上に上がってきてしまいます(>_<)
顔の近くまできていたので顔にかかって窒息しないか心配です(>_<)
スリーパーはもっているのですが分厚い毛布のスリーパーなので今はまだ暑くて着せれません(>_<)
なにかいい方法はないでしょうか(>_<)?

コメント

カッシーニ

うちの子も寝相悪いです(笑)
手や足に何かかかってると嫌らしく、ウンウン唸りながらはね除けます。
負けずに掛けてあげるべきか悩んだのですが、寝苦しくて何度も起きるより手足は諦めてお腹だけタオルを半分にしてかけてます。
手足も冷えないように室温に気を使ってますよ。

t&u

同じく…笑
うちはガーゼ生地のスリーパー買いました♪
スリーパーって結構何年も使えるので買っておいても良いかもしれないです!
上の方と同じく、手足は諦めてお腹は冷えないようにかけています😊