※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

最近2歳の息子が手を繋いで歩くことを嫌がり、抵抗する様子が続いています。妊娠後に様子が変わったようで、不安定に感じています。同じような経験をされた方はいますか?

来月で2歳になる息子がいます。
少し前まではお散歩の時や買い物の時など手を繋いでくれる事が多かったのですが最近すごく手を繋いで歩く事を嫌がります。
まだ言葉が一語も出ず嫌な事があるとその場に座り込むか寝転んで抵抗します💧
道路でもそんな感じで無理やり抱っこ⇨大暴れ大泣きの繰り返しで外を歩いたり買い物に行くのが苦になりかけてます。
それと同時にチャイルドシートも嫌がるようになっちゃいました😭
同じような様子だったお子様みえますか?その後の様子はどうでしたか?
また手を繋いで落ち着いて歩いてくれる日はくるんですかね💧
私が妊娠してから様子が変わったような気もするので少し不安定になってるのかな?とも思います😵

コメント

Ⓜ︎

イヤイヤ期じゃないですかね❓😫💦

• tyi

tyi

これがイヤイヤ期なんですかね💦
    言葉も喋らないのでよく分からずでしたが確かに月齢的にもありえますね😖
    日常生活ではそこまでですが歩く時とチャイルドシートの時だけすごいです💧

• 10月8日
m

うちの子も今そうです😭自分の思い通りにならないとどこでも構わず寝転んで泣いて少し放置して物陰から見てると自分で立って歩いてくるのですがその場にいて立ってって行ったりするとなかなか立たずずっと寝転んだまんまで無理やり抱っこすると大泣きで暴れます💦イヤイヤ期だし仕方ないかなって思いますがイライラしちゃって買い物などに行くのが嫌になりかけてます😢

• tyi

tyi

色んな事に対してイヤイヤって感じですか?
    息子は歩く時とチャイルドシートの時だけで💦
    ほんと買い物な苦痛になりますよね😖
    悪阻で体調も悪いので追いかけるのも必死です😖

• 10月8日
  • m

m

もー常にイヤイヤって感じです(´×ω×`)ご飯食べるのも自分でやりたくて少し手を貸しただけで寝っ転がって嫌だ~って言うし、チャイルドシートも嫌がって立ち始めて怒れば泣き叫んでチャイルドシートに乗せてるのが逆に危ないくらい下の方まで下がっちゃったりします。。悪阻の時ほんとに大変ですよね(´×ω×`)私は妊娠後期に入ってお腹がさらに大きくなってきたので走り回って追いかけられないので物陰から見守ってます😭😭

• 10月8日
  • tyi

tyi

追いかけるとそれを楽しみ逃げていくのもありでほんと頭抱えてます。道路ではできませんが安全な所などでは私も見守るかバイバイねと背を向けると戻ってはきてくれるのでその繰り返しです💦💦

• 10月8日
  • m

m

きっとイヤイヤ期の始まりだと思います(´×ω×`)うちの子はバイバイって言っても来てくれません😭😭

• 10月8日
  • tyi

tyi

そのうち息子も来てくれなくなりそうです😅
    イヤイヤ期なんですかね!
    長い目で見守りたいです!

• 10月8日

うちの娘1歳3ヶ月くらいからそんなです😭イヤイヤ期前の自我の芽生えの時なので仕方ないですから、イライラはしませんがお出かけは億劫になりますね💔まぁ一生このままってことはないですら、気長に向き合うつもりです^ - ^❤️

• tyi

tyi

道路などではどうしても手は繋ぐか暴れるのを無理やり抱っこになるので外を歩くのが今少し苦痛です😭

• 10月8日
ゆきる

賛否両論あるとは思いますが
私は1歳になって歩くように
なってからは幼児用ハーネスを
つけて出掛けます。

外出の時に必ずつけるので
つけることには抵抗がないみたい
です。

手を繋いでもすぐ離したり
振り払われたりするので、、
ハーネスだと命綱がわりに