※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
その他の疑問

18週目の妊婦です、つわりのピークも落ち着き食欲も復活してきたのです…

18週目の妊婦です、つわりのピークも落ち着き
食欲も復活してきたのですが、最近また
胃のムカつきや胃を掴まれて下にぐーーーと
引っ張られるような痛みに襲われます😭痛みは
ガツンときてもがくというよりか静かな痛みで
ジワジワな痛みです。が、あまり動きたくない
くらい痛いです。吐き気も催していて
酸っぱいものは感じられないので逆流性食道炎
ではないと思うのですが、、これはつわりの
延長線なのでしょうか😭?それともただ胃が
荒れているのか😓?このような経験された方
いませんか😭??手まで震えて苦しいです😱

コメント

りーたろ

まったくもって同じ症状すぎて思わずコメントします😭
最近食欲がやっと戻ってきたものの、ちょっと食べすぎたり食後わりとすぐに横になったりするとムカムカしてやばいですし、夜寝るときにものすごい胃痛がしたりします😭上の子のときはなかったけど、ツワリの延長線なのかなと自己完結してました。手の震えがあるとは、お辛いですね💦そのうち消えればと思ってますが長引くようなら先生に相談しようと思います😭

• ぺこ

ぺこ

ほんとに全く一緒です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )上の子のときつわりも軽いし貧血起こしたりって具合だったのですが今回きついです😭😭😭
    横になる方がきついのかな?と思うぐらいですよね😱
    かかりつけの産婦人科に電話しましたがこの時間なので助産師さんにきいても、わからずとりあえず火曜日まで待って診療してくださいとのことでした😞
    りーたろさんも辛いのにご心配ありがとうございます😞🙏💭
    症状同じようなのでなにか解決しましたらまたコメントしますね😭

• 10月8日
さやは

ぺこさんと同じかどうかわかりませんが、私もツワリのピークが終わっても気持ち悪いのが続いた妊婦でした。
赤ちゃんが大きくなってきて圧迫によるもので、出産する前日までツワリのようなものでした(>_<)
ガスターという胃薬を処方してもらっていましたが、気休め程度にしか効きませんでしたよ(∵`)

• ぺこ

ぺこ

さやはさんタイプのつわりの方辛いですよね( ; ; )
    なかなかご飯も食べられなかったでしたか??
    私も今回はそうなってしまうのかはたまた便秘から吐き気が来ているのか…🙁💔
    ガスター処方されて効かなかったらつわりだと諦めます😞(笑)

• 10月8日