※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんまま
家族・旦那

私は心が狭いのでしょうか?旦那と結婚前にギャンブルはしないと約束をし…

私は心が狭いのでしょうか?
旦那と結婚前にギャンブルはしないと約束をしてもらいました。
結婚してから回数は少ないですが既に3回約束をやぶられました。
人に裏切られても、人を裏切るなと言っている旦那なだけにイライラしてしまいます。
私が妥協して見て見ぬふりをしたらいいいのですが…我慢ができません。
何かアドバイスをもらえないでしょうか。

コメント

約束して旦那さんも納得されてたのであれば、ギャンブル云々ではなく、約束を破られた事に対しての怒りですよね💦
出来ない約束なら最初からしないで欲しいですよね!

ちなみに、ギャンブルのお金はどこから出ているのですか??

• るんるんまま

るんるんまま

そうなんです。
    約束を破られた事にイライラ、そして悲しくなるんです。
    自分の発言に責任を持ってほしいです。
    どうしたら許してくれる?と聞いてくる旦那にため息が出てしまいます。

ギャンブルのお金は家のお金です。

• 10月8日

退会ユーザー

そうですよね…信用も無くなっていきますし…もういい大人なんだからって思ってしまいますよね💦

きっとるんるんままさんはお優しいんですね💦許してくれると思ってるんですよきっと!その発言からは絶対そう思ってると思います!

小遣いじゃないのか…笑
    終わってますね…すみません💦人様の旦那様に対して💦

ギャンブルって私もやってたからわかるんですが、ほんとたまに行きたくなるんですよね、我慢してるって思うと尚更!それが怖いんです💦
    金銭感覚も狂うし…。
    そんなに行きたきゃもっと稼いでこい。それなら文句は言わない。それが出来なきゃ自分に見合った生活をしろって言ってやりたくなりますね💦

お金を持たせない事は出来ないのでしょうか?😨

• 10月8日
  • るんるんまま

るんるんまま

大人なんだから…ほんとそう思います。

私はお金を頂いてる立場なのでお小遣い制にしたら失礼な気がして💦

お金を持たせないことはできないので、ギャンブルはしないという約束から見直して、旦那と妥協点を探して話し合ってみます。

ありがとうございます。

• 10月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😂

そんなことないですよ!結婚して、子供もいるなら家族のためのお金なので、そこはきっちりしていいと思います😳

いい解決策が見つかりますように…❤

• 10月8日
リ~

家族のお金ですからね
小遣、小遣いじゃない関係なく
結婚したら家族のお金です
それを見ぬフリするのは 誰のためですか?我慢できないのであれば十分生活に支障ありますよね?

そろそろあなたを捨てますよ

って 方向で話を付けるのが
1番というか、
それしか響くものはないでしょうね
ギャンブルは‥
それでも届かず離婚が多いんでしょうが‥

生活を共にする ならば
目をつむる所ではないと私は思いますよ!

• るんるんまま

るんるんまま

そうですよね。
    1回目、2回目と話をしてさすがにもうしないかなと思ったら3回目…悲しくなります。
    もうしないと言われても信じれなくなってきました。
    厳しい言葉で言ったら旦那に響きますかね?

• 10月8日
年子ママ

誓約書でも書かせましょ!
お金の管理はるんるんままさんですか?💡
もしそうならお小遣い制にして
その範囲でなら許すとか💦

私の旦那は依存とかではないですが
パチンコに行きたいみたいで
(誘われてもあります)
でも家族の時間が減るので
月1回、お小遣いの範囲で、
勝ったら4割り渡すを条件に
月1のパチンコを許してます😅
正直者なので勝ったら
気前よくくれます(笑)
負けてもお小遣いが減るだけなので
家計には影響してないです(笑)

• るんるんまま

るんるんまま

お金の管理は私がしていますが、お小遣い制ではなく、旦那は日頃無駄遣いをしない人なので好きにお金を使っています。

ただ私がギャンブルをする人が大嫌いで、結婚の条件としてギャンブルはしないと約束してもらいました。

お金のことよりも約束を破られたことにイライラしてしまいます。

• 10月8日
rockimpomama

ギャンブル自体はハメを外さず自制内と言いますか趣味程度なら、息抜きでいいのかなと感じました!
ただ、『やらない』と宣言した後にやられることに信用性を失っちゃいます…😢

私の旦那はギャンブルではないですが、タバコを子どもが産まれたら辞めると言われましたが、今子ども3人いますが、結局タバコ辞める気配がありません。
旦那に対して、ちょっと信用失ってます…😓

ギャンブルについては、もう一度ご夫婦で話し合ってみて、決め事の内容を再確認してみるのはどうでしょうか!

• るんるんまま

るんるんまま

ギャンブルはやらないと約束をしてくれたのは何だったの?とガッカリしてしまいます。

もう一度旦那と話し合ってみて、お互いの妥協点を見つけてみます。

• 10月8日
  • rockimpomama

rockimpomama

まずは本当にギャンブル辞められるのかどうか。辞められないなら月に何回やギャンブルに使える金額は、とりあえず決めておいた方がいいでしょうね…💦
    守れる約束にして欲しいですよね!

• 10月8日
ひろ

ギャンブル私が止めれない側です。
でも妊娠~産後と仕事がいそがしいときは止めれます。体力的にキツイので。
旦那さん体力余ってて暇だから行っちゃうんだとおもいます。ギャンブル好きは二時間あれば行っちゃうんです…
可能なら仕事あとは即帰り。
休日は一人行動禁止、がいちばんですが多分難しいかと。
なので、嫌かもしれませんが、●●してくれたら一回行っていいよ?とギャンブル行く条件をつきつけて、認めてしまうのはだめですか?
これなら「約束破られた」ではなくなるので少し救われないでしょうか。
残念ながらギャンブルは止めれないと思います…この先何十年も行かないなんて、無理です…

• るんるんまま

るんるんまま

そうですね。
    また約束破られてガッカリするよりはいいですよね。
    私ももう少し心寛大になって旦那と話をしてみます。
    ありがとうございます。

• 10月8日