※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

エルゴアダプトでおんぶが難しいです。バディバディのおんぶ紐も肩が痛くて無理でした。コツを教えてください。

エルゴアダプトを持っているのですが、おんぶって簡単にできますか?

義姉がLeeのエルゴを持っていて、しょっちゅう一歳の子をおんぶしてるんですけど、私は説明書を読んでも難しくてできません💦
というか、落としそうでできません💦
布団に座ってしていますが、怖くて💦

ちなみに子どもは今6ヶ月で、腰座りはまだです。

母がバディバディのおんぶ紐を買ってくれたのですが、エルゴに慣れてるせいか、肩が痛すぎて無理でした。
できれば、もう新しく買いたくなくて。💦

コツとかあれば、試してみたいので教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゴーヤ

私はYouTubeみておんぶのやりやすさを研究しました🙆
最初はソファなどの高さあるとこで子供寝かせて挑戦したりしてましたが慣れたら立ったままできるようになりましたよ🙆

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    YouTubeは思い付かなかったです!!
    見てみます!
    ありがとうございます😂

    • 10月7日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    結構色々とあるんで見てみてください♡😂

    • 10月7日
*yuki*

おんぶって腰座ってないとダメなのでは?
私はエルゴの360ですが、それは腰が座っていて7ヶ月以降と書いてますけど腰座ってるのでしょうか?

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    首が座って、体重7.8以上、生後6ヶ月からなので、ギリクリアはしてるんですけど、やっぱりまだ難しいんでしょうかね💦

    • 10月8日
  • *yuki*

    *yuki*

    基準はクリアしているとの事ですけど、正直まだ厳しいのかなと思います!
    私は8ヶ月頃もう腰も座ってるし、普段は義両親が娘をみてくれているときに家事をしたりするのですが、たまたま見る人がいなくて娘もグスグズだったのでおんぶをしたら結構大変でした😅
    ソファにエルゴを敷いてその上に娘を寝かせて腰の部分を付けてよいしょと背負ったのですがそれさえも結構大変で下ろすときがなお大変でした😅

    • 10月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうなんですね~💦

    背負ってみたものの、下ろせないとか、かなり後悔しそうです(笑)
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました!

    • 10月8日
  • *yuki*

    *yuki*

    腰が座っていれば下ろすときにソファとかに座らせればなんとかなりますが、座らせれないとかなると背の高いベビーベットとかじゃないと厳しいかもしれないですね😅
    もう少し様子がいいかもしれないですね😃
    とんでもないです😊

    • 10月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    腰が座っていれば下ろすときも心配ないですね!
    もう少しおんぶはお預けしてみます😊
    皆さんから教えていただいた、YouTube見て予習だけにしておいて💡
    おんぶして家事ができたらな~と思ってたんですが、家事も最低限で🙌(笑)
    ぼちぼち頑張ってみます😂
    ありがとうございました😊💕

    • 10月8日
  • *yuki*

    *yuki*

    予習は良いですね😃
    おんぶして家事を出来たららくですもんね😃
    とんでもないです😊

    • 10月8日
るいっぺ

私も最初は落としてしまいそうで無理って思ってたんですけど友人にやり方を聞いたりYouTubeを何度も見て研究したらできるようになりました✨ベビーベットがあれば最初はベットに抱っこ紐をひいてその上に赤ちゃんをのせます。自分にベルトしてぐっと持ち上げるとできるようになりました‼コツをつかめば簡単です🎶頑張ってください✨

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ベビーベッドはないのですが、ソファーならあります😂
    その方法は簡単そうですね💡
    回したりするのが難しそうで、むりー!って思って😂
    腰座り前でも、それいけますかね?😂

    • 10月7日
  • るいっぺ

    るいっぺ

    私もソファーでもやってました✨腰座り前でも全然やってたので大丈夫です😃🎶むしろその時の方が動かないで楽にできていました😂

    • 10月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    わかります😂
    いま動きまくりなので💦(笑)
    やってみます!ありがとうございました😆💕

    • 10月8日
あこ

私もアダプト使ってます
やり方が分からなかったのでYouTubeで動画見て試しました!
始めは下が柔らかい所で試した方が良さ気です👋
https://youtu.be/pTG7qT2G8RU
(google等で エルゴアダプト おんぶ で動画出てきます)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    YouTube見てみます💡
    下が柔らかいところで実践してみます\(^o^)/

    個人的に気になったのですが、トップ画のおばあちゃんが可愛すぎます😂(笑)

    • 10月7日
  • あこ

    あこ

    これは漫☆画太郎のばばあ(口が悪いんじゃなくて、そう呼ばれてる)の画ですw
    「笑って」って言いながらおっぱいポロリンしちゃってる中々シュールな画ですw

    • 10月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    やばいwシュールすぎますwww
    読んでみたいなー!!
    ブックオフとかありますかねー?😂

    あこってお名前も、友達が娘につけなよ!可愛いじゃん!ってゴリ押ししてた名前なので、目に入ったのですが、このトップ画www

    話がだいぶそれました💦
    おんぶ頑張ってみます😂💦

    • 10月8日
ぽんちゃん

うちもエルゴアダプトですが、少し大きくなるまで難しかったです💦
座れるようになり、ふざけて背中に乗せたりできるようになってからは楽々できるようになり、良くしてます🙆

最初は腰にエルゴ巻いてよつんばになり、背中に娘をセットしてそれを固定するようにエルゴを覆い被せて‥って感じでやってました。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうですよね~💦
    首の心配は全然ないんですけど、まだお座りが完璧じゃなくて、グラッとくるときがあるので💦

    最初やってたやり方って、一人でできますか?
    旦那さんとかに娘さんを背中に置いてもらってですか?

    • 10月8日