※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

パプリカの色と、きゅうり、アスパラガス、パプリカの冷凍調理方法について教えてください。

パプリカってなに色買いましたか?笑

あと、モグモグ期前半なのですが、きゅうり、アスパラガス、パプリカってどう調理し冷凍してますか?

コメント

ぽこ

きゅうりって冷凍出来るんですね!知らなかったです🙄

黄色を買ってました!
グリルで真っ黒になるまで焼いて皮を剥いてからみじん切りにして他の野菜と一緒に冷凍していましたね(^-^)
うちではアスパラは離乳食が終わってから初めて食べさせました😳
きゅうりも手づかみようにスティック状に切ってあげていたので特に調理ってしてなかったです(^▽^;)

mitsu

私個人は黄色が好みですが、栄養価が高いのは赤らしいです💡

きゅうりは冷凍せずその都度すりおろし。
アスパラは茹でてからすりつぶして冷凍。
パプリカも茹でて皮をむいてから潰して冷凍しました🙂
でも水っぽくなるのでその都度茹でてあげた方がやっぱり美味しいです😅

たんまま

きゅうりは、ちょっと味見したのですが…レンジで温めてしまうと苦くなる?青臭くなる?気がして…😭
使う時にだけすり下ろしてポテトサラダとかにいれます!

アスパラは味付けなしで茹で、
そのまま冷凍してます。

パプリカは赤、黄色、オレンジ使ってます。全部切って茹でて、冷凍です!

私は基本的に味付け無しで冷凍して、
食べる時にソースやあんかけかけて味付けしてます!

丁度今日の夜ご飯に
じゃがいものカラフルサラダ作りました!

中身はじゃがいも、パプリカ、ブロッコリーで、和風あんかけの素で味付けました!