※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

妊活中で子宝神社に行くことを考えています。旦那とではなく一人で行く予定です。ご利益のある所があれば教えてください。お参りの際には何をすればいいでしょうか。

妊活始めて半年くらいがたち、「通水検査はOKで、基礎体温も落ち着いてきたしそろそろいいかもねー」と産婦人科で言われました(*Ü*)

そこで子宝神社に行ってみようと思うのですが、ご利益のある所ってありますか??😊

ちなみに旦那さんとではなくひとりで行こうと思ってるのですが、やっぱり旦那さんと一緒の方がいいでしょうか😰

それと、お参りに行った時には何をしたらいいのでしょうか…

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします٩(*´◒`*)۶♡

コメント

るるんこさん

水天宮行きました!
愛知県に住んでいますが、水天宮まで腹巻き持って行きました!
戌の日で
印鑑みたいなの押してくれますよ(●´ω`●)

  • のののん

    のののん


    水天宮やっぱりご利益あるんですねー♡
    ありがとうございます!!

    • 10月8日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    それか、自分のお母さんが行ったところとかもいいと思います!(*^^*)私はそこも行きました(笑)自分が無事に産まれてるからご利益縁担ぎということで(笑)

    • 10月8日
  • のののん

    のののん


    たしかにそうですよね!!
    ご利益ありそうです(*Ü*)

    ちなみにですが旦那さんと行かれましたか??

    • 10月8日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    旦那と行きました(^-^)
    でも、妊婦さんしか中には入れないところもあるみたいですよ!(T ^ T)

    • 10月8日
  • のののん

    のののん


    やはり旦那さんと一緒に行ったほうがいいですよね😂
    一人で行こうかと思っていて(ಥ﹏ಥ)

    • 10月8日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    一人だって、旦那さんとだって、思いは同じです(^-^)

    • 10月8日
  • のののん

    のののん


    もう1回相談してみます(ಥ﹏ಥ)
    ありがとうございます!!

    • 10月8日
るるんこさん

お宮参りのときは子授かり祈願でもらったお札やお守りをもって返納します(●´ω`●)

りかぷ

どちらにお住まいか分からないのですが、ベタに水天宮いいかと思います😊

私も赤ちゃんを授かりたいなぁ〜と思い、水天宮でお守りをいただき、妊娠が分かって戌の日に再度お礼を兼ねてお伺いし、今度は安産祈願のお守りをいただきました🙋

戌の日はとても混雑していました😱
最初にお参りに行った時取ればよかったのですが、お犬様の銅像の写真も撮って待ち受けにするといいみたいですよ〜🙌

  • のののん

    のののん


    都内在住です!!
    記載すればよかったですね💦

    やはり水天宮なんですねー♡
    お参りに行ったらお犬様の写真取ってこようと思います(*Ü*)

    ちなみにですが、旦那さんと行かれましたか??

    • 10月8日
  • りかぷ

    りかぷ

    都内なんですね😊
    そうしたら尚更行きやすいかと思うので、いいと思います🙌

    授かりたいな〜と思った時は主人と休みをあわせて、戌の日は平日だったので実母が付き添ってくれました🙌

    どちらもお守りは買って(というと言いかたがよくないのですが😅)もらいました。
    人様から頂いたものの方がいいと、大正生まれの祖母が言うもので😂

    とても個人的な意見ですが…
    ご主人もお仕事忙しいかとは思いますが、妊娠は1人ではどう頑張っても出来ないものなので、可能であれば一緒に行けるタイミングを作った方がいいのかな〜と思います🙌

    のののんさんのもとにも元気な赤ちゃんがきますように😊

    • 10月8日
  • のののん

    のののん


    人にいただいた方がご利益あるってよく聞きますよね(*Ü*)

    やはり二人で行ったほうがご利益ありそうですよね😂
    最近、タイミング指導で結構追い詰めてるのかなぁって感じてて、誘うのなぁ…って思っていて…

    ありがとうございます♡
    りかぷさんはもうちょっとでご対面ですね♡

    • 10月8日
mama

子宝神社とは違いますが
私はたまたま祖母に
出雲大社の縁結びのおまもりを
お土産でもらった一か月後に
妊娠が発覚しました‼︎
たまたまかもしれませんが
心当たりがおまもりしかなくて…わら
私は行ったことないのですが
いつか行ってみたいなぁと思っています♡

そして子宝神社といえば水天宮という
イメージあります🙈

  • のののん

    のののん


    出雲大社のご利益すごいですね!!
    お礼参りに行けるといいですね♡

    わたしも水天宮しかぱっと思いつかなくて😅
    でも有名ですもんね٩(*´◒`*)۶♡

    • 10月8日
なな

私は群馬県の伊香保温泉が子宝温泉と聞いて、妊活も疲れてきたし旦那と気分転換がてら日帰りで伊香保温泉に行き、子宝温泉に入って伊香保神社で子宝祈願した直後妊娠しましたよ😆

本当か分からないですが、排卵日付近に子宝温泉に入ると、精子が子宮に入って行きやすくなるらしいです😅

私はたまたま温泉入った辺りが排卵日で、温泉から2週間後が生理予定日だったので、試しに検査薬したら陽性で今妊娠27週です🎶

  • のののん

    のののん


    温泉もいいですねー♡
    気分転換も大切ですもんね(*Ü*)

    そうなんですかー??
    知らなかったです😨♡
    リラックス出来たのと温泉効果だったんですね♡
    おめでとうございます٩(*´◒`*)۶♡

    • 10月8日