※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

産後1ヶ月半で茶褐色のおりものが出て生理再開した経験がある方いますか?生理と不正出血の違いが分からず困っています。

下の子産んで1ヶ月半くらいになります。

産後の悪露がようやく落ち着いたかと思ったら昨日あたりから茶褐色のおりもの?が出るようになりました。

上の子の産後は3週間くらいで悪露が終わり、2ヶ月くらいで生理再開しました。

悪露の延長で生理再開した方いらっしゃいますか?
生理再開って、鮮血でしたか?

これが生理なのか不正出血なのか分からず、どうしていいか困ってます😅
わかる方いらっしゃったらお願いします。

コメント

せりまま

私の場合
2ヶ月産後の悪露が続き、そのまま生理と重なりました。。
悪露も茶おりになったり鮮血になったりまばらでした。

生理は鮮血でした!

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    生理だと鮮血なんですね〜。
    ならやっぱり不正出血ですかね?
    腹痛もないし、悪露の匂いとは違う気もするのでもう少し様子見てみます^^

• 10月7日
♡5希mama♡

上の子のとき同じく3週間くらいで悪露が終わって、やっと終わった!と思ったら1週間後に出血して生理でした(´;ω;`)
なので産後1ヶ月で生理再開でした(笑)
そのときは生理なのか悪露の残りなのか分からなかったんですけど、翌月もそのくらいで出血して、あ!やっぱ生理なのか!って感じでした| Ꙭ)و゙

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    産後1ヶ月で生理再開早かったんですね💦
    今日もまだ茶オリ出てるので、もう少し様子みてみます^^
    ありがとうございます!

• 10月8日