※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。今日旦那の実家に行きました。車で10分く…

ちょっと愚痴らせてください。
今日旦那の実家に行きました。車で10分くらいなのでよく行くんですが、行ったすぐは一歳の娘にベッタリですが、すぐに飽きてしまうのかほったらかし…呼んでもはいはーいって適当にあしらって旦那と小姑と4人で喋ってます。
近くにいるのも面倒なので離れていると忘れた頃にこっち来たら〜?みたいな〜はっきりいってつまらない!
旦那だけで行けばいいのに!って思ってしまいます。
なんか1人他人〜って感じでしらけてしまいます。
ちゃんと輪に入って気を使わないといけないですかね〜(;一_一)

コメント

めいママ

私も普段は大丈夫なのですがお盆の時に義実家に親戚が集まりみんなで昔話をしていて旦那が娘を抱っこしていたので私は後ろで輪に入れずポツンとしてました😅
あー嫁って結局他人か…と思ってしまって帰りに悲しくなりました💦
せめて娘を私が抱っこしていれば輪に入れたのかもしれませんが、旦那が私から取り上げで向こうに行ったので喧嘩にもなりましたね😅

正直普段なら全然いいのですが親戚が集まる時は旦那だけで言ってほしいと思います。
私は無理に輪に入らず見てました、変に入ってもシラケてしまいそうですし…
嫁の立場って難しいですよね😢

• のの

のの

まさにそんな感じですー昔の話とか近所のだれかとか〜(笑)
    やっぱり他人ですよね〜
    ほんとしらけちゃいます(笑)
    旦那も察しろよ!って心の中で思ってました(=_=)

• 10月7日
トルティーヤ

それ、ほんとに分かります(´Д`)

親族デビューの私が一人で義理実家の法事に参加してたときの、スルーされ感…
みんなで何かチラシを見ながら、話していて私は同じ部屋にいました。
法事が終わり旦那が遅れて到着したら、チラシを旦那に渡してました。
ん?っと思って覗いたら、家の売買物件の印刷物でした。
そろそろ、家を買いなさいって…
いやいやー、
親族であーだこーだ話してるんじゃなくて、
さっきから、嫁はここにいましたよー!!!
なぜ、側にいた私をスルーして親族で盛り上がっていた?
その時まだ、結婚して一年もたってないんですよ笑っ

私も旦那に一人で行けば?ってたまに言います( ;∀;)
最初は、仲良くなりたくて気を使ってましたけど、
色々あってから、営業スマイルだけして、時々視界から消してますよ笑っ

やってられんって思ったら、楽になりました笑っ

• のの

のの

それ酷いですね〜ほんと他人感満載!
    いく度に疲れる…私も結婚して2年です。
    合わせるのも気を使うのも疲れちゃいました(笑)

• 10月7日