※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

旦那が自営業や建設業の方へ。終身保険について相談。家系的に癌リスクがあるため、保険見直しを考えている。子供ができたら保険を見直す必要があるか悩んでいます。

旦那さんが自営業してる方、もしくは建設業の代表している方に質問です。
うちの旦那さんは家系的に癌家系なので医療保険は加入しようと思っていますが、終身保険はどうすればいいのかなーと…。結婚前に2人で加入していちを旦那だけで死亡の場合1000万は加入済みですが、子供が出来たら保険も見直した方がいいかなと思いまして…。皆さんのを参考にさせてもらいたいです。

コメント

ぐでたま

過去で申し訳ないですが
死亡の場合は3000万降りるようにしてました。

というのも私が専業主婦が嫌いなので産前産後は働いてませんでしたが、働きたい時に働いてたので特に困らないのでそれぐらいでいいかなって感じでした(ひと回り違ったので働けばなんとかなるし!と思ってました)。

その3000万は学費的なかんじに当てようかな〜ぐらいでした。

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます😊
    やはり自営業の方だとそのくらいの保険はかけた方がいいんですかね(´・ω・`)それだけの保険だと月々の保険料も高くないですか?

• 10月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

若いと安いと思いますよ!
    その時は30前半だったので高かったですねw
    同年代だともう少し安かったのかなーと思ってましたw

でもここで見てたりしても5000万ほどとかかけてて30代の方でも案外安かったり、保険の内訳は人それぞれなので話を聞いたりしてから考えてもいいかもしれません!

• 10月7日
  • なぁ

なぁ

保険っていろんな面で難しくて悩みます💦参考にさせてもらいました!ありがとうございます😊

• 10月8日
なっち

うちは自営業で建設会社をやっております。
現在6歳4歳の子供が居ます。
うちは主人が22歳の時に上の子が産まれたのを機に保険に加入しましたが医療保険に死亡特約つけて500万。
家を建てたのを機に個人年金をかけ死亡した時に3000万おりるタイプに加入しました。
いずれも月々1万ほどの支払いです。
また子供の保険にも特約で親が亡くなった場合100万おりるタイプをつけています。

• なぁ

なぁ

お若いのにしっかりされてますねぇ〜(´∀`)♡ちなみに、旦那さんの保険料月々の支払いっていくらくらいですか?

• 10月8日
  • なっち

なっち

医療保険が4000円
    個人年金5000円
    ぐらいです!

• 10月8日
  • なぁ

なぁ

そんなに安いんですか?うち死亡保険1000万でも月一万円はします(´・ω・`)ちなみに持病や病歴はなく20代です💦

• 10月8日
りりり

うちも終身合計3000万+個人年金は払った分だけ返ってくるタイプで、
傷害保険(仕事中の事故に限り)が死亡2000万、
あと代表なので労災は1人親方労災でかけてます。

なのでもしも病気の場合だと3000万+個人年金の払った分だけ

事故での場合は、最低5000万以上はかけています。

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます😊
    結構ガッチリかけてらっしゃいますね!ちなみに旦那さんの保険料月々の支払いっていくらくらいですか?
    相場的なものがいまいち分からなくて💦

• 10月8日