※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
子育て・グッズ

お子さんのテンションのピークは夜のお風呂後から寝る前が一番高いようです。朝から夕方はぐずりやすく、朝シャワーでの影響はなかったそうです。他のお子さんのピークについても知りたいです。

皆さんのお子さんは何時頃にテンションのピークを迎えますか?🙄

うちの娘は18時にお風呂にいれて、お風呂から出てからのテンションが一日で一番高いです!そこから眠るまではとてもご機嫌で、一人で遊んでいます。
逆に朝起きてから夕方まではよくぐずります😣昼間一人で遊んでくれた方がこちらとしては楽なのですが💦
お風呂入ったらテンション高くなるのかなーと思って、夏場に軽く朝シャワーさせてましたが、全然効果なしでした…。朝早く起こしても、逆に遅く起こしてみても、テンションのピークは寝る前でした😅

同じぐらいの月齢のお子さん(六ヶ月前後)だけでなく、他の月齢、年齢のお子さんのテンションのピークも教えて頂きたいです!

コメント

nana.

うちの娘もお風呂後がすごくテンション高いです(`・∀・´)笑
ベッドの上で暴れまくってます🙂🎉

• にこばん

にこばん

やはりそうですか!謎ですよね😂
    テンション上がっちゃってベッドの上で暴れまくるってかわいいです💕夏場だとせっかくお風呂入ったのに汗かいちゃいませんか?🙄
    うちの娘はお風呂後だと、一人で遊んでくれるし、何してもゲラゲラ笑ってます笑

• 10月7日
  • nana.

nana.

なんでそんなにテンション高いんですかね?😅❤️本当謎です😂🌟(笑)
    なんか、にこばんさんの娘ちゃんとよく似てますね(๑>◡<๑)💓

• 10月7日
  • にこばん

にこばん

遅くなり申し訳ありません!
    寝る前に、お風呂の後に、そんなテンション上げなくていいよ~って思います😰
    似てますね✨でもななさんのお嬢さんはうちの娘より上ですよね!同じぐらいになるまでお風呂後にテンション高いままなのかな~。そのまま疲れて寝てくれることが多いので全然いいんですけどね😏

• 10月16日
noripi111

日によって違います😫
一緒に遊んでるとテンション高かったりします。
あとはねる直前だったり😳💦
シャワーの日は、15時16時ころ。
お風呂の日は、スイマーバでお風呂につかってる最中がテンション高いですね😳💦
まちまちですが、キャーキャーうるさいです(゜Д゜)
鼓膜破けそうなくらいです(笑)
日中はぐずぐずすることはないですね〜、おなかすいた!!眠い!!じゃなければ(o´罒`o)
おなかすいた時と眠い時の後追いは、半端ないです😅

• にこばん

にこばん

一緒に遊んでるとテンション高くなってくれるとは!一緒に遊んでくれて喜んでいる証拠ですね😆✨
    我が家もスイマーバ使っています!スイマーバ使っているとご機嫌ですが、キャーキャー言うところ見たことないです😱楽しいのか何なのか分からなくて、スイマーバでキャーキャー言ってくれるなんて素敵です❤️
    すごーくうるさく悲鳴みたいなのあげるときありますよね笑 でも大体、そういう時はご機嫌ですよね😂
    空腹時と眠いときに愚図ったり後追いしたりするんですね~!娘は後追いしないんですが、後追いって大変だと思うんですが、想像するとかわいいですよね😳

• 10月7日
  • noripi111

noripi111

うちも始めた頃や復活した時は、全然笑いもしませんでしたし、動きもしませんでした。
    ただ浮いてるだけ(笑)
    むしろ、復活した時はギャン泣きでした(゜Д゜)
    笑うようになったのは最近です!
    たぶん、イスに座らせてたのを、マットしいて遊ばせるようにしたからかな?と思います!
    それで、お風呂は楽しいんだ!って事が分かってくれたようです(o´罒`o)

そうですよ!
    キャーキャーうるさい時は、だいたいテンション高いですし、機嫌いいです(笑)

後追いは、これからあると思いますよ!
    6ヶ月の時はそこまででなかったですもん。
    8ヶ月なるあたりから、結構後追いするようになりました。
    満腹になると、呼んでも来ませんけどね😳💦

• 10月7日
  • にこばん

にこばん

遅くなり申し訳ありません!

もう少ししたらスイマーバで浮いてるとき笑ってくれるようになるんですかね!楽しみです😆今でもバタバタはしているので楽しいんだと思うんですが無表情で…笑
    スイマーバ復活したとき大泣きしてしまったんですね😱え、浮いてる…ってビックリしちゃったんですかね?かわいいですね💕

後追いかな?というのはあるんですが、眠いときと空腹時にものすごい早さでハイハイして足元まで来ます!え、ハイハイできるの?え?とびっくりしたの覚えてます😂笑

• 10月16日
ママリ

うちはいつも朝がテンション高いかな(笑)
高いというか愚図らず遊んでくれてるって感じです!

いやでもいつも比較的テンション高いと思います(笑)

• にこばん

にこばん

朝なんですね✨すっごい羨ましいです!私も娘にはできるだけ朝から昼間にかけて愚図らずにいてほしいのに、なかなかうまくいきません😣

いつでもテンション高めというのもかわいらしいです💕娘はテンションの上下が激しくて、ついていけない時があります😱

• 10月7日
‪‪❤︎‬

夕方が一番テンション高いです😆✨
動き回って汗だくになってます(^^;
お風呂入ってる時からウトウトし始めて上がって授乳したらコテッと寝てくれるので夕方は一緒になって遊んでます😊

• にこばん

にこばん

お返事遅くなって申し訳ありませんません🙇

お風呂前の夕方がテンション高いんですね!とても羨ましいです😣✨
    娘はお風呂前に寝ないとお風呂でぐずって大騒ぎになるので少し寝かせます。するとお風呂後にハイテンションで…💧

• 10月16日