※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

息子が夜中に凄い勢いで足を打ち付ける音が大きい。同じような経験の方いますか?眠りが浅いのかな?

夜中ドスンドスン音がして、息子を見ると、目は閉じたまま、足を上げて、布団に凄い勢いで、ドンドンと何度も足を打ち付けてます。
うちの子は5ヶ月で8キロもあり、足も太いので、音が大きいです(>_<)笑

皆さんのお子さんも、こんな感じですか??
寝苦しいのかな〜とも思うんですが、、

コメント

さぁ

うちもよくやってます((´∀`*))ばたばたうるさくて困りものですよね〜。
うちの場合は寝苦しい感じはなくて遊んでるのかなー?と思ってます。

  • カナ

    カナ

    横でドンドンすると気になってしまいますよね〜
    遊んでるんですかー!なるほど‼︎
    ^-^

    • 8月12日
ペネロッピー

あ、私の息子ちゃんも三ヶ月で身長61cm、体重7kgで腕も足もガッチリしていてかなり男前ですよ(笑)
ウチも朝方はしゃぎながらドスンドスンやって、仰向けのまんま足で地面蹴って私の方へ進んできたりしてます(*´ω`*)

ウチは寝苦しいより、構って!遊ぼう!ですね。

  • カナ

    カナ

    うちと同じく息子さん大きいんですねー!
    進んできますよねー笑あれ?こんなに動いてるって笑っちゃいます。
    なるほど‼︎構ってほしいんですね!

    • 8月12日
マキゆい

うちの子もやってますよ(*^^*)
起きてる時もニコニコしながら床や壁に打ち付けてます(笑)
カカトが痛くないのか心配ですが、楽しそうなので痛くないんでしょうね(笑)

  • カナ

    カナ

    痛くないのか、気になってしまいますよね〜!楽しんでるようなら大丈夫ですよね^-^

    • 8月12日
心まま

うちも女の子ですがやりますー!
たまにベットにガンっとぶつかり…痛そうです(..)
朝と夜寝る前よくやります♪ヽ(´▽`)/

  • カナ

    カナ

    心ままさんのお子さんは朝と寝る前なんですね!!うちはテンションが高い時にしてるような。。遊んでるんですかね^-^

    • 8月12日
なおっぺ

うちもやってました笑
痛くないの!?と思うくらいですが、その時のブームってあるので、今はそれがブームなんだと思います☆
余談ですがうちは頭をゴンゴンするのがブームみたいです笑

  • カナ

    カナ

    その時のブームがあるんですね笑
    頭ゴンゴン痛くないのかな?笑
    赤ちゃんって面白いですね^-^

    • 8月12日
Akari♡

最近は無いですが、4ヶ月ぐらいの時、両足をバッタンバッタンさせてました😅
今は、タオルケットが足にかかると振りかぶってます(笑)

  • カナ

    カナ

    うちもです笑
    足がタオルケットにかかると嫌なんですかね?

    • 8月13日
s☆mama

うちの子もやります!!笑
起きて愚図った時も、遊んでる時にもやります…
そしてよくかかと落としくらいます(。-∀-)笑
足のすね付近にされた時は痛かったです…
逆に子供も痛かったんじゃないか心配になりますが平気な顔でドンドンと続けてるので大丈夫なようですが…笑

本当勢い凄いですよね(。-∀-)
数日前一緒に真似してやってみたら、案外腹筋使って辛かったです!笑

  • カナ

    カナ

    私もかかとおとしくらいます。。わざと?ってくらい足狙ってきます(; ̄ェ ̄)

    あれ腹筋使いますよね!私も真似しましたー笑

    • 8月13日
aeca

うちもやってます!
寝ぼけてる時と、起きてる時によくやります。
カカト痛くないのかなーと思って見てるのですが、本人はなんとも思ってないんですよね。。
でも音がすごくてf^_^;
心配なので、カカトが落ちる場所に厚手のタオルや座布団を敷いたりしてます。

  • カナ

    カナ

    音が凄いですよね!!私も足にタオルひいたりするんですが、蹴飛ばされます。。(>_<)笑

    • 8月13日