※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
家族・旦那

娘が歯磨きを嫌がってやってくれないので旦那に娘を押さえてもらって私…

娘が歯磨きを嫌がってやってくれないので旦那に娘を押さえてもらって私が歯磨きをするのですが、「俺あんまりやりたくないんだけど」「無理矢理やったら可哀想」娘に「こんなんやられたら嫌だよなあ〜」と話しかけていて、娘は歯磨きされギャン泣き… 私が悪者みたいな言い方されてるみたいでホントむかつく!虫歯になった方が可哀想だし、虫歯になったらお前(旦那)が歯医者通わせるのか?って…歯磨きするたんびに同じやりとり…ほんとムカつくー!!同じようなイライラの方いませんか?

コメント

さっちゃん

娘さんにお気に入りの人形の歯を磨かせてあげてみてはどうですか?
で、「上手にできたね!ならつぎは娘ちゃんしてみよっか!」的な…

うちの子たちは、反対に歯磨きしたいー!!てゴネる子達だったので返信違いですみません

ayapyn

うちの子も歯磨き大好きで毎日無理矢理やめさせてます(´._.`)

元々好きだったんですがしまじろうとかアンパンマンが歯磨きする動画をみてからなおさら好きになりました!そういうのは効果ないですか(´._.`)?

ma

私も虫歯になるくらいなら
心を鬼にして押さえてでも歯磨きしていました!
今はいろいろ試行錯誤を重ね笑
普通にさせてくれるんですがね(`・ω・´)

そんなこと言うなら
押さえなくて一人でやってみてよ。って感じですよね。

ぱなな

すごい分かります‼︎結局優しいこと言ってる風なだけで本当の優しさではないですよね!虫歯になって歯医者さんで泣かせるよりよっぽどいいのに💦病気の時もそうですが結局病院通わせて大変なのはママですよね💦大変さ知らないからパパは平気で言えるんだろうなぁと思います‼︎気にせず歯磨き頑張って下さい‼︎

。

うちの子もずっとギャン泣きででも虫歯は嫌なので押さえつけてしてました。でもこのままじゃ歯磨き好きにはならんよなと思い、アンパンマンの歯磨き動画見せながらしてみたら驚くほど大人しくなりました😂!

良かったら一度試してみてください!

こないだ歯科の先生に聞いたら、泣いて磨くのやめると子供はこんだけ泣いたらやめてくれるって学習するから、泣いても辞めるなって言われました。😅

ぶんばぼん

わが子も歯磨き嫌いです(><)
お人形さんやお気に入りのキャラクターが歯磨きする作戦もダメでした💧
泣き叫ぶのを押さえつけるのはかわいそうだけど、歯は財産ですもんね…歯医者でも絶対に泣くことになるだろうし。。
パパは、やっぱりパパですよね(笑)娘の立場にも、ママの立場にもなって考えることができないみたいですね💧

あります!あります!そういう事!!(`ε´*)人の気持ちも知らないで…ムキーーーッ!!ってなりますよね=33毎日お疲れ様です☆

うちの娘も最初は歯磨き大好きでずっと歯ブラシ咥えてるほどでしたが、自我の主張が強くなってからは嫌がる日のほうが殆どで毎日バトルです(´д`;)最近、何でも真似するのが好きなのでYouTubeで歯磨きしてる子の動画を見せて「あ!あのお姉ちゃんも歯磨きしてるよ☆〇〇ちゃんも出来るかな〜?」なんて誘うと喜んで歯磨きし始めるので仕上げ磨きまでササッと済ませてます☆(b*´3`*d)もし動画など見せるのに抵抗なければ歯磨きの間だけでもオススメです☆

S*sato0

うちの子も自分でブラシ入れるのは好きみたいだけど、仕上げ磨きで押さえつけるとギャン泣きです😂💦
旦那には正直任せれないので…笑
ゴロンと横にさせて両腕を脚で押さえてやってます🙆🎶

緋樺俐

うちの息子も歯磨き大嫌いで歯磨きするときも嫌々するので息子の手を私のの足の下に入れて抑えてしています☺️そのときに人差し指を子供の歯茎のところに当てながら磨くと見えやすいので🎵
一応一歳6ヶ月検診のときに教えてもらったやり方です☺️
旦那はやって貰うのは良いのですが私に抑えてって言ってくるのに対してイライラ💥今も息子が長いこと磨いてたからって「はぁ~絶対に横磨きじゃなくて噛んでいただけじゃないの」と言っても大丈夫ってもし虫歯になったら病院に連れていくのは誰だよと思ってます😅

MT2

お疲れ様です。
失礼ながら、読んでてイラッときました…💧
本当男はいいとこばかりとりたがりますよね〜お菓子を与えるとか、機嫌がいい時だけ張り切って遊ぶとか、外でだけイクメンぶるとか…。(ーー;)

こっちは歯磨き以外でも泣いて嫌がる子供を羽交い締めにして痛い予防注射させたり、訳もわからずイヤイヤと泣き叫ぶ子供に付き合ったり、病気で機嫌悪い時に24時間看病したり…。

どんなに泣かれてもどんなに嫌でも歯磨きは毎日するものと教え込むのが親の務めなのに、甘ったれたこと言っちゃってんなよって感じですね!
勝手な感想でした。すみません。

• まなな

まなな

コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭😭

• 10月8日