※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

運動会前日に新しい靴を履いた娘が快適だが靴擦れの可能性が心配。古い靴の方が安全か悩んでいます。

明日、3才の娘の運動会があります。履き慣れた靴が、すこしサイズがきついものしかありません。ワンサイズ大きい新品の靴の準備が遅れて、今日(運動会前日に)初めてはきました。
本人は「新しい靴が走りやすい!こっちがいい、今までの靴は嫌だ」
と言っています。新しい靴でいいや、アシックスだし快適でしょ、と私も思ったのですが。
ネットで新しい靴は靴擦れすると書いてあり、悩んでいます。本人が気持ちいい、楽だと言っていても靴擦れすることもありますよね?きつめの古い靴の方がいいと思いますか?
明日運動会なので早めにご回答いただければ幸いです。


コメント

deleted user

うちの子が行っている幼稚園の運動会の手紙には履き慣れた靴でお願いします。と書いてありましたょ✨

  • わか

    わか

    うちの保育園のお便りにもはき慣れた靴でと書いてありました。母である私の準備不足が要因なので悪かったと思います。
    今まではいていた靴が小さくて‥。ジャストサイズなら悩まないのですが。新しい靴は中敷きを入れてちょうどいい感じです。

    • 10月7日
  • わか

    わか

    ご回答ありがとうございました😃

    • 10月7日
ぽこおかあさん

3歳だとそこまで種目もないし、何よりお子さんが喜んでる感じがするのでいいかな?と思います。  古い靴も持っていって、最終的に履かせてみて決めてはどうでしょう?  あきらかにブカブカでなければ良いかな?とおもいます

  • わか

    わか

    そうなんです、子どもが喜んでいる感じです。私が早めに靴を準備さえすれば問題なかったのに、反省してます。4ヶ月の赤ちゃんが居て買い物にいくのもしんどくて、ネットで注文したら届くのが遅くなってしまいました(>_<)
    古い靴は忘れずに持参します!!ご回答ありがとうございました😃

    • 10月7日
  • わか

    わか

    運動会は新しい靴で靴擦れもなく過ごせました。古い靴も持参していたので安心でした。ありがとうございました😃

    • 10月11日