※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

近所に同い年のお母さんがいて、子どもたちも同い年。会話がはずまず、一緒に遊びたいけど躊躇中。どうしたらいいか悩んでいます。

近所に私と同い年くらいのお母さんがいます
その人の一人目は、三歳になったばかりで長女ともとしがちかいです
二人めはうちの次女と一日違いで生まれて
産院も同じでいきつけの小児科も同じで
あったときは、こんにちはー赤ちゃんどうですかーなんて話してます。

が、わたしが人見知りのせいなのか
なかなか会話がはずまず…(笑)
うちの住宅の建物と向かいの建物なので
顔はよくあわせます。

今度あったとき、今度一緒にあそびませんかーなんて
いってみたいんですが、
迷惑かな、とかママ友はいらないとか
思われてたらなー…と言い出せずににいます

みなさんなら、どうしますか😫?

コメント

ままり

ご近所さんだし、そんな言い方はしないと思います😂
相手も仲悪くなっては困ると思うので!
それに声かけて、もし遊ばないなら予定は延々と決まらないでしょうから、その時はその時でいいんじゃないかなと思いますよ(^_^)

あきらプリン

ご近所ですし、お引越ししない限りずっとご近所ですから、そう言う風に思っても口にわ出したりしないと思いますよ^o^
私なら遊びに行きたいと思ったら機会があったら言ってみますね💓

荒井

私は近所すぎるお友達は作らない予定です(´Д`)

ゴミだしパジャマで行ったりするので…笑

あと生活丸見えな感じも嫌です(*_*)

deleted user

遊ぼうと言うとハードルが上がる感じがするので、公園に誘うのとかどうですか?☺️
近くに公園とか子供が遊べるようなところないですか?^^
そこによかったら〜♪みたいな感じだとお互い気遣わずに済むし誘いやすいと思います😋