※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

お昼の時間帯に義両親が来た場合。夕飯の時間帯になっても義両親が帰ら…

お昼の時間帯に義両親が来た場合。
夕飯の時間帯になっても義両親が帰らない場合。
ご飯を用意する事や、食べていきますか?食べていって下さい、などと言う事は当然になってしまいますよね😭
在宅医療の息子が居るのですが、食事の準備も片付けも大変だからと、毎週うちに来る時に買ってきてくれる自分の親と、どうしても比べてしまいます😢
捨てるだけで済むサンドウィッチやお弁当を買ってきてくれます。
この間は義両親はお昼に来たのに、
『朝から何も食ってない😅』
と、義父が言っており、ドン引きしてしまいました(笑)
この連休に義両親が来るかもしれないという話をしていたら、お昼ならデリバリーでいいかもしれないけど、夜はデリバリーとはいかないし、鍋でも囲んだ方がいいんじゃないかと言ってきてイライラ(笑)
買い出しから準備、片付け全部私なんですけど(笑)
あぁーイライラww

コメント

結奈

うわーむかつきますね!
ご飯食べに来てるみたい

  • あっちゃん

    あっちゃん

    なんか、気遣って欲しいと思ってしまいます😭

    • 10月7日
akln16

お寿司をとるとかどうでしょう?双子育児ですか?しかも在宅医療とか本当に大変だと思うんで、作れなくても全然オッケーだと思います。。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    すみません、娘は亡くなっています😢
    息子が、在宅医療です>.<
    わざわざ買い出し行って作っては、本当に負担です😭
    デリバリー全然アリですよね😭😭

    • 10月7日
  • akln16

    akln16

    そうだったんですね。。。こちらこそすみません💦
    買い出しも片付けも大変です!私なんて遠方で滅多に会いませんがデリバリーでした😅気を使いすぎちゃうのであれもしなきゃ!とイライラしてたので、割り切って気を使わないことにしたら少し楽になりました😅

    • 10月7日
rB

えーーー😳
ご主人は何かその事について自分のご両親に言わないんですか!?

  • あっちゃん

    あっちゃん

    それが、同じ血の通った親子だからなのか(笑)
    全く気にした事もないようで(笑)
    私に疑問を投げかけてきた事も、両親に言った事も一度もないです😭

    • 10月7日
  • rB

    rB


    ガ━(ŎдŎ;)━ン
    では、義両親が来た時は、
    ご主人にお昼ご飯と夜ご飯を準備してもらうとかはダメですか?
    今時、女がやらなきゃいけない、とかないですし😊

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうしてもらいたいです😭笑
    自分の親だから、何も感じないんでしょうね😭

    • 10月7日
  • rB

    rB

    私なら耐えられないです😂
    いつも夫の実家へ行っても、家事などほとんど手伝わず、夫に皿洗いなど任せていますし、うちに義両親が来ても、夫に動いて貰っていますー。
    逆に自分の親は私が動きます😊

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですか⁉️✨
    義両親は何も言ってきたりしないですか⁉️
    うちは直接言ってこなくても、義理の妹とかに話してグチグチ言われそうです(笑)

    • 10月7日
  • rB

    rB

    夫からも義両親からも何も言われたことないです😊
    むしろ、義両親にも、「すみません、動かない嫁で😊」と、あらかじめ自虐かのように伝えています(笑)

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    神と言わせて下さい✨✨笑
    あたしもそんな風になりたい😭
    出産してから、今まで言えなかったような事も言えるようになったりしてきたので、少しでもそうできるように成りたいです✨笑

    • 10月7日