※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が胃腸炎で入院中。食欲はあるように見えても食べず、イライラしている。同じ経験をした方いますか?

子供が胃腸炎からの脱水で入院し、3日目、ご飯を食べないため退院できません。1歳4ヶ月で自己主張が強くなってきたせいか、食べ遊び、自分でやりたがり、食欲はあるように見えても3.4口で終わり、毎回イライラして自己嫌悪です。もともと少食で、家ではお菓子やアイスをあげてしのいでましたが、病院は持ち込み不可のため、食べれないで終わってしまい、先が見えません。
同じ状況になった方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

うちも1歳4ヶ月ころに入院となり、まあ肺炎だったのですが1週間入院してご飯を食べなくて退院が延びました。

病院食は米しか食べなかったのでどうしようかと思いましたが、先生から持ち込みでも好きなものを持ってきて食べさせて下さいと言われたのでシャケのおにぎりを食べさせてました💦

持ち込み不可というのがつらいですね。

後は病院食を少しでも食べてくれた時に私が少し食べて、半分食べられましたーとちょっとズルもしました(笑)

ゆずまま

娘が一歳のころに急性胃腸炎の脱水で4日入院しました。
うちの娘は、私の作ったご飯しか食べず、ベビーフードなども拒否する子で、案の定、病院食なんて一口とかでいらなーい!って感じでした。
なので、先生に相談して売店でゼリーなどを買って食べさせてました。
娘が入院した病院の先生は、とりあえず水分さえ取れてれば大丈夫!って感じの先生で、おしっこが順調に出て、水分やゼリーが口から取れて、血液検査で脱水が大丈夫なら退院って感じでした。
食事は自宅に帰れば食べるかもしれないし、食べれるものから少しずつ食べれるだけで大丈夫だよ〜と、言われました。
先生や、看護師さんに相談してみてはどうでしょうかι(˙◁˙ )/