※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

一歳の息子がビニールを食べた後、吐いたがビニールは見つからず、元気に過ごしています。様子を見て大丈夫でしょうか。うんちと一緒に出る可能性はありますか?

一歳の息子が今日、1センチ弱くらいのビニールを食べてしまいました。
その後すぐに吐いてしまったのですが、ビニールらしき物は見つけることができませんでした。
吐いた後はいつも通り、ご飯もよく食べ遊んでいたのですが、これは様子見で大丈夫でしょうか?
うんちと一緒に出てくるのでしょうか?

コメント

はる

明日うんちとして出て
きたら大丈夫ですよ!
ただ体調が良くないや
顔色が悪いなら病院へ
行ってくださいね(*´-`)
うちの子も食べた事
ありますが大丈夫でした

• るる

るる

うんちは沢山したのですが、ビニールは確認できませんでした😭とりあえず体調面は問題なさそうです💦😳

• 10月8日
  • はる

はる

問題なければ大丈夫だと
    思いますよ(๑•ૅㅁ•๑)!
    もしかしたら消化された
    のかもしれませんしね!

• 10月8日
  • るる

るる

今日も元気に過ごしてます!
    なんだか大丈夫そうですね🙆よかったです😊ありがとうこざいました✨

• 10月9日
MN

うちもお菓子が包装されたビニールを食べてしまったことがあります。(結局食べてなくて近くに落ちていましたが…)
#8000に電話をしたら、何のお菓子のビニールかを聞かれ、毒性があるかどうか調べてくれました✨もし有害物質が含まれていると危険らしいです💦有害物質が含まれていなければ、うんちで出るので心配いらないみたいですが( Ꙭ)

• るる

るる

有害物質の事は全く考えた事なかったです💦改めて考えると怖いですね😭
    うんちからビニール確認できませんでした💦

• 10月8日