※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

1歳の息子が便秘で悩んでいます。食事内容や状況を説明し、友人からのアドバイスでおかゆに戻すか悩んでいます。他に良い方法があるか相談したいです。

こんばんは!
いつもお世話になっております。

ここ数日、1歳になったばかりの息子が便秘で
3-4日に1度大泣きしながら大きな💩をします😢


⋆ 離乳食完了へ移行中
⋆ 卒乳から一ヶ月経過
⋆ 1日の水分は300ml以上麦茶で摂取
⋆ かなりの大食い
⋆ 食事は野菜を中心にさつまいも等で食物繊維と
毎食後フルーツ(主に1日バナナ1本とみかん1個)
ヨーグルト(ブルガリアプレーン)を1日60g

プチダノン(ベビーダノン)はあげたことがなく、
離乳食中期頃からヨーグルトはブルガリアの脂肪ゼロです



友人に相談したところ、
うちの子はそんなにフルーツとヨーグルト
あげてたらお腹壊しちゃうよ!!!
っと言っていたので
かなりお腹は強いと思われるのですが、、

ごはんをおかゆに戻そうかなと悩んでいます。
他に何か良い方法を知っている方いますか?


コメント

チッチ!!

たぶん、食物繊維をたくさん目に上げる前に水分をもう少しとってもいいかもしれません!
されてたら、申し訳ないのですが
汁物を離乳食にマメにとりいれたり!

マムマム

うちの子は、水分800mlは飲んでますよ(゚∀゚)
2人とも便秘知らずです!
もう少し、水分取れるといいかもしれないです!

ゆん

水分が少ないんだと思います(・ω・)

ウチの子1リットル飲むか飲まないくらいに飲んでます(*'ω'*)

下の子も便秘でしたが、よく水分を摂るようになってから1日1回は出るようになりましたよ(*゚▽゚*)

はるとも

フォローアップミルクや牛乳を加えてみてはいかがでしょう??
水分増やしてもいいかなーと♪
1日で300だと少ないと思いますし(^-^)

ゴロぽん

うちの子はミルク320と麦茶400以上は飲んでます。
それでもウンチは硬め?大人と同じくらいのを1日2〜3回します😃

おっぱいをどれだけ飲んでるかにもよりますが、
離乳するなら麦茶や食事以外の水分あげるといいと思います😊

*


コメントありがとうございます!
まとめて返信失礼します、、、

これくらいかなあと思ってましたが
そんなに飲むんですね😳
明日から気をつけてみます!
ありがとうございました!!!