ハッカ油をこぼしてしまい、匂いが強くて赤ちゃんに影響があるか心配です。今後、息子に健康被害が出ることはあるでしょうか。
ハッカ油を使う際に台所にこぼしてしまい
また、私の手に付いてしまいました。
匂いもキツく、すぐに換気扇を回したのですが
アパートに住んでいるため台所とリビングが
近く、まだ2ヶ月になったばかりの息子が
直接ではないですが匂ってしまいました。
さすがに息子には刺激が強いし、サイトで
調べると赤ちゃんには良くないと書いてあり、
今後なにか匂いを嗅いでしまったために
病気になったり、なにか悪くなったり
するのでしょうか(;_;)??
すごく反省してます…
- m(8歳)
ちび
私もそんなに詳しくはないです。
ハッカ油は赤ちゃんの虫除けにも使うことができます。極薄く濃度を守れば危険なものではありません。でも、肌に直接つくと駄目ですので、お母さまの肌の方が心配です。大丈夫ですか?よく洗い流しましたか?ハッカ油は食品添加物ですので、口にできるものですが、原液はダメですよ。
エッセンシャルオイルは最初は肌などへの使用より、薄い濃度の香りから赤ちゃんには使い始めますよね。換気されれば大丈夫だと思いますよ。
心配ならハッカ油も持参して病院へ。こんなことで来て!なんて怒られたりはしないと思います。
コメント