※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaaak
サプリ・健康

今日から31wに入りました。一昨日くらいから風邪をひいてしまい、喉が痛…

今日から31wに入りました。一昨日くらいから風邪をひいてしまい、喉が痛いです。他にも鼻水と微熱の症状もあり、薬も飲めないし、ネットで調べるとこの程度なら自宅療養のほうがいいとなっていたので、ずっと横になっていました。
微熱ですが、腰回りの関節が痛み、お腹の周りがダルいので赤ちゃんに何かあったらと思うと不安です。やっと会社がお休みになりゆったり過ごしていたはずなのに、急に寒くなったせいか、免疫力が思っていた以上に下がっていたせいか、こんな時に風邪を引くなんてと思うと赤ちゃんに申し訳なくてツライです(>_<)
旦那からは、ビタミンCをたくさん取ったほうがいいと言われサプリやら果物を取るように心がけていますが、他に出来る事ありますか?

コメント

うに子

病院行った方が良いと思います!
私は初期で風邪引きましたが、同じように薬飲めないし、飲むより、飲まないで治るの待った方がいいよね~なんて思ってましたが、 妊娠で免疫下がってるから、早く風邪は治して!と、咳止め、解熱剤すぐ処方されましたよ😃

• kaaaaak

kaaaaak

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり病院で診てもらった方がいいですよね。きっと気持ち的にも安心できますよね😌
    とりあえず連休明けまで様子見で治らないようなら病院へ行って来ます!

• 10月8日
さおり

私も同じ症状で今日病院に行き薬貰いました。前回は、病院に行かずに治そうと思ってたけど、悪化してしまい。肺炎疑われてしまいました( ̄∀ ̄)
今回は、すぐ病院行き。飲める薬出してもらいましたが。症状が緩和したら飲むのやめて下さいって言われました。一度。産婦人科に聞いて、内科にかかっていいか尋ねてみたらいいですよ!

• kaaaaak

kaaaaak

ご回答ありがとうございます😊
    悪化することを考えるとやはりお医者さんからきちんと診てもらった方がいいですよね。連休明けに病院行こうと思います!

• 10月8日
えまり

急にさむくなりましたよね。
私はもともと風邪ひきやすく、初期に高熱が出て妊婦が飲めるお薬処方してもらいました。
微熱なら安静にして栄養とっていたほうがいいですよね。病院いくと違う菌うつされても余計いけませんし。
つらくてつらくてたまらなかったら行ってくださちね!
首もとをあたためたり、お酢を飲むといいと思います。あとはバナナも栄養が取りやすいと思います☺

• kaaaaak

kaaaaak

ご回答ありがとうございます😌
    病院に行ってうつされたらとゆう心配からためらっていましたが、なかなか良くならずです😭
    とりあえず連休明けまでは栄養とって最善を尽くしますが、それでもダメなら病院行って来ます!

• 10月8日