※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🐱
子育て・グッズ

今、里帰りをしていて明日帰ります。家事で時短のオススメがあれば教えて下さい(*´˘`*)笑

今、里帰りをしていて明日帰ります。
家事で時短のオススメがあれば教えて下さい(*´˘`*)笑

コメント

yo

しばらくは子供と一緒にお昼寝もして、家事はのんびり頑張りすぎずにやることです。洗濯が1日空いちゃってもまあいいやくらいの気持ちでいた方がいいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

えまり

調理はレンジを使うと楽に早くできます。野菜は冷凍できるものは調理して冷凍するとすぐ食べれていいとおもいます、煮物も多めに作って冷凍です。お掃除はクイックるワイパーのウェットタイプ、お洗濯は靴下など細かいものをネットに入れると干しやすいとみたことあります。

料理は旦那が休みの日に作り置きしてます☺️チンするだけとか、焼くだけにしておいたら楽ですよ😊✨

ままりん

うちの場合ですが、赤ちゃんが求める時はしっかり相手をしてあげて、満足して寝た時やご機嫌な時に普通に家事するってので全然大丈夫です!
ながら家事をしていると赤ちゃんも嫌な気持ちになっちゃうし、お母さんも焦ったり思い通りにいかないイライラとかもあると思うので。
しっかり触れ合ってしっかり赤ちゃんの癖やリズムを把握できれば今まで通りで大丈夫かなと思います!
頑張ってください!

掃除はできない日もあって仕方ないしそんなにあれやってこれやってってできないので、気が向いたら近くをコロコロする程度で大丈夫です😂🌟