※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外食やお出かけについて、準備やお店選びを教えてください。まだ外食経験がないので、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんとの外食、お出かけについてです!
完母です!
赤ちゃんとの外食やお出かけはいつから、どの様に準備して行きましたか?
また外食ならどういうお店に行きましたか?
完母ですし、赤ちゃん連れての外食はまだしてません(._.)
むしろどうやってしたらいいのか(._.)
教えて下さいっ(._.)

コメント

らいたんママ

2ヶ月半から3ヶ月くらいには外食してました!動かないうちのほうがゆっくり食事もできてよかったです★
なるべく座敷があるお店を選んでいました!あとは禁煙で個室のところです!ささっと食べるときは、普通のイスの席でも食べてました!
いまは動き回るので逆に外食なかなか苦しいです😭

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですか^^;
    外食中ぐずったりします?
    した場合どうしてますか?
    また授乳してからお店に入る感じですか?
    赤ちゃん連れの場合
    お店に一応聞いたほうがいいのでしょうか?(._.)

    • 10月7日
  • らいたんママ

    らいたんママ

    まだその頃はほとんど寝てることが多かったので授乳してから食べに行って、次の授乳までに帰宅するようになってました!ぐずった時は、旦那と交代で抱っこして食べてました!
    うちはほとんどグズることなかったです。
    お店もファミリー向けのところを選んでたのでわざわざ事前に確認したことはないです(´・ω・`)

    • 10月7日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど、ありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせてもらいます!

    • 10月7日
なみ

2ヵ月で座敷のご飯屋さんファミレス
行ってました!
寝返りもしないし
バスタオルしいて寝かせておくか
ベビーカーごと入れるお店とか楽ですね☺️

念の為授乳ケープは持っていってました!
車移動の為車だったらどこでも授乳できたし🤔
結局ご飯食べてる間は大人しく寝てたので
大丈夫でしたが😳

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど!
    ベビーカー事入れるお店は
    お店に聞いたりするのですか?
    それとも入れそう!みたいな感じですか?

    • 10月7日
  • なみ

    なみ

    ベビーカーは、入れそう!で入ってました☺️

    • 10月7日
いすず

禁煙の座敷席で、個室のあるところを選んでいました。
お店の座布団に、自前のバスタオルを敷いて寝かせてあげました。個室だと、授乳ケープだけあれば回りを気にせず授乳もできて良かったです。
ゆっくり食事ができるといいですね🎵

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど、皆さん個室や座敷を選ばれるのですね!
    ベビーカー事連れて行ったりとかしますか?

    • 10月7日
いすず

ファミレスとかなら、テーブル席の椅子をどけてベビーカーを入れていました。混み具合にもよるとは思いますが…

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    なるほど、ありがとうございます(*^^*)

    • 10月7日