※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
妊娠・出産

11月に出産予定ですが、赤ちゃんの服は何枚用意すればいいでしょうか?家で着る用とお出かけ用は別に用意した方がいいですか?初めてでよく分からないので、教えていただけるとありがたいです。

11月に出産予定なんですが、赤ちゃんの服(肌着わ除く)わ
何枚用意したらいいのでしょうか?
家で着る用(寝巻き)とお出掛け用(健診の時や買い物に連れて行く時)の服わ別に用意した方がいいんですか?
初めてでよく分からないので参考までに教えていただけるとありがたいです😣❣️

コメント

ぽちたま

長男が冬生まれで、肌着以外は10着もない程度を着まわしていました|( ̄3 ̄)|
用意はしたものの、
ほぼ、2ヶ月くらいは引きこもりだったので(風邪とかインフルとか怖くて)
本当に数枚あったら着回せるくらいでした!

もうすぐ会える赤ちゃん楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡

• sちゃん

sちゃん

そうなんですね☺️🙌
    周りにわすぐ着れなくなるから
    いっぱい要らないよって言われたんですが
    インスタで水通しされている写メとか見てるとみなさん沢山の肌着や服を水通しされているので
    どうなんだろう?と疑問になりました🙄

• 10月7日

肌着除いたら自分で買ったり、お祝いで貰ったりで7枚くらいありました!
うちは汚れたら変えるだけで、お出かけ用とかは決めてなかったですよー😊

• sちゃん

sちゃん

なるほど!じゃぁ今の枚数で大丈夫そうです😊足りなければ買い足せばいいし!ありがとうございます🐻💕

• 10月7日