※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家事・料理

1歳です、まだ与えてはいけない食材には何が挙げられますか?ちなみに娘…

1歳です、まだ与えてはいけない食材には何が挙げられますか?

ちなみに娘はごはん食べてくれないのでほぼ離乳食が進んでいません。
毎日3食少量ですがたべれます。雑炊か納豆ごはんを交互に食べるような感じです。参考までにコメントお願いします。

コメント

s♡

アレルギーのことを考えると
蕎麦
ナッツ類
とかですかね?🙄

• mina

mina

ありがとうございます😊
    お蕎麦はまだまだあげる予定がなかったのでナッツ気をつけます!ありがとうございました✨

• 10月7日
maaaai

アレルギー等がないのではあれば野菜、肉魚はほぼ全般食べられると思います!
生物はまだですね、あとは生クリームやチョコなどの甘い物も。砂糖がダメというわけではなくて(^ ^)

• mina

mina

生物とスウィーツ気をつけます!ありがとうございました✨

• 10月7日
tmy☆

刺身など生物はまだですね。蜂蜜、黒糖もダメではないですが積極的にあげない方がいいですね。1歳すぎたらいいと言いますがうちはまだあげてないです。絶対あげなきゃいけないものでもないですし💦
味が濃い大人向けの物も辞めた方がいいです。ジャンクフードやお惣菜は味が濃いので塩分も気になるし、先に味が濃い物や甘い物やお菓子の味を覚えちゃうと離乳食なかなか進まなくなります😅

• mina

mina

生物、蜂蜜、黒糖気をつけます!これ以上進まなくなると困ります💦ご丁寧にありがとうございました✨

• 10月7日