※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mo
お仕事

パート先の大学生から笑わないと言われた。人見知りで気を使わせているか不安。積極的に話しかけるべきか迷っている。

この間パート先の大学生の女の子に
◯◯さんってあんまり笑わないですよねと言われました。笑
まだ入って1ヶ月。
人見知り炸裂の私。笑
気を使わせてるのでしょうか?
ちなみにほとんど働いてる時間は大学生ばかり…
私は30。
話があいません。笑
どうしたらいいですかね?
積極的に話しかけた方がいいですかね?
なれたら結構ずばずば話すタイプです。

コメント

りぃ

入って1ヶ月
年齢も10歳も差があったら
笑う理由がないです( ˘ᵕ˘ )笑
私20なのですが
同じ母親って立場なら
30歳の方とも話しが
弾みそうですが
20の大学生と何話す🤔?って
感じですよね。。。。
同年代でも学生と母親じゃ
そんなに話すことないような😱

なんか失礼ですねその子たち😅(笑)
無理に話さなくても
仕事での必要最低限しか喋らなくて
いいと思います✌🏻(笑)

まぬーる

1ヶ月で、喋りながら笑いを取りにいけるほど、スーパーできる人っていないですよね!

でも私は、わざわざ主さんにそのように言ってくるのは、その人は主さんと実は喋りたいんだなあって思いました。ポジティブすぎますかね?😁ディスってるように聞こえるけど、笑い合いたいのか??と思ってしまいます!

若い子の興味のある事は、知りたいっちゃ知りたいので、何気なく聞いてみたらどうですか?おしゃれアイコンっつーのか、インスタ映えっつーのか、よくわかりませんが、気になる若者文化!話が広がればいいですね😁

ぽんこ

私も職場は逆に年上しかいません😭!親子ぐらい離れてる人もいます!!
でも話題作りのために努力してます。とりあえず話題になりそうなドラマは全部チェックしてます!街の美味しいものもチェックしたり、イケメンの話題は共通です!