※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
家族・旦那

義母、主人に対する愚痴です。昨日のこと。義母が「家にいる時はあなたが…

義母、主人に対する愚痴です。

昨日のこと。義母が
「家にいる時はあなたが家の周りの草取りとかたつけと掃除をしなさい。」
と言いました。私はそれに対して今求職中の主人にやらせます!と言いました。そしたら、
「パパじゃなくてあなたがやりなさい。」
…は?意味わかんないんですけど(💢゚Д゚)。

私の10月のスケジュール見て、義母の言ってることはどーにもおかしいと思うんですが、私だけですかね?
10月頭から…長男の退院まで週3で病院に退院指導に朝から通う。主人は週1来るか来ないか。

4日…長男の予防接種
5日…教育委員会の研修で長女休み
7日…長女の小学校の清掃作業
10日…長男のシナジスで病院
11日…長女の小学生遠足(お弁当)、長男退院までに申請するものの書類提出(保健所)
13日…次女の保育園遠足(お弁当)
15日…地区のお祭り(子どもたちが行きたいと思うので付き添い)
17日…次女保育園の個人懇談
そして22日の週に長男が退院してきます。それまでに家の中の準備もほぼ私。衣替えも私一人。
+私は未だに搾乳も1日5回。5回以下には減らせないです。責めて夜は寝たいから昼間頑張ってるのに۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

おかしくないですか?
+外回りも全部私がやれって言うんです(💢゚Д゚)。
家の裏にあるゴミは主人が車検とかの時に車の中から出したゴミ!!
草取りだって先月頭は搾乳の時間と面会の時間割いて私がやって…。

理不尽で3回くらい
「パパにやらせます!!」
って言いました(💢゚Д゚)。
私間違ってますか?だって求職中とは言え、毎日ハロワに行くわけでもなく、家にいる日も有るのに私にだけやれって言う。しかもあなたがやりなさいを強調(💢゚Д゚)。

すみません。本当に腹が立って…。
今朝、作業から帰ってきて主人には言いました。明日は家の周りをやらせます۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

コメント

ミッフィー

いやいや、義母さんがおかしいと思いますよ。
ご主人が、求職中で家に居るのならやるべきです!
そもそも、家族ならば誰がやっても良いのでは?と思います。
義母さんは、ご主人の事が可愛くて仕方ないのでしょうね。
ママさんが言った事は、全然間違っていないので貫いて下さいね😊

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

コメントありがとうございます。
    私は基本的に家の中のことは全部やっています。家事も炊事も育児も私がほぼ一人でやっているのに…と思ってイライラしてしまいました(´Д`)ハァ…。
    育休中ですが、仕事に行ってるより今忙しいんじゃない?ってくらいです。
    今日は早朝(7時半)からの清掃作業からの搾乳かぁ…と思いつつ帰って来たら子どもたちは今更?って時間に朝飯食べてるし…(´°ω°)チーン。パパは面倒も見ずに寝てる始末。
    気が休まりません(´Д`)ハァ…。

• 10月7日