※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。子供がワガママで泣き止まない時、ストレスがたまります。乗り越える方法を教えてください。

イヤイヤ期。自信なくなりました。
今風邪をひいているからか、ワガママひどいし、気に入らないことがあると、ずっと声がかれるまで泣いてます。
抱きしめようとしても嫌がってバタバタ。トントンしても無理。
お菓子がほしいとゆうから、あげてもずっとずっとちょうだいって泣く。食べ過ぎだからダメとゆうと、わめきちらす。
治らないので、旦那に変わると徐々に泣き止む。なぜ?これから一年間、このイヤイヤと向き合う自信ありません。
母として、受け止めてあげたいのに。可愛かった我が子が、わからなくなりました。成長の過程とわかっていても、辛いです。
ストレスたまります。。
どうやって、みなさん乗り越えましたか?

コメント

deleted user

お菓子は決まった時間にしか
あげない方がいいかもです!

私の娘そういう時期ありました・・・
半年続きましたね。
何してもダメなんでほっといてました

  • mikashiba

    mikashiba

    半年も続いたんですね。
    たしかに、一旦泣いてしまったら、何をしてもだめなので、ほっとくことも必要かもしれません。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かまうとエスカレートするので・・・

    上の子は家の中だけ凄くて外いくと
    お利口さんだったので周りには分かって
    もらえなかったです

    • 10月8日
  • mikashiba

    mikashiba

    同じです!
    うちも、外や保育園ではかなり優等生で、家での様子を言うとびっくりされます。
    いつかは、おさまると思ってがんばります。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だから余計にイライラして
    しまうんですよね・・・

    最初は外では我慢してるから家で
    爆発しちゃうのかな?とも思いましたが
    けっこうそういうお子さんいるみたいです

    • 10月8日
  • mikashiba

    mikashiba

    なるほど。外では我慢してストレスたまってるんですね。。。
    イライラきてしまって、あとでごめんね。って思います。。
    理解してあげれるように、努力しないと。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子お子さん2ヶ月で
    手かかってるでしょうし
    それもあって甘えもあると
    思いますよ・・・

    お互い頑張りましょう!

    • 10月8日