※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

妊娠後に鬱病症状が出ています。安定剤は産婦人科でもらっているが、心療内科や精神科を受診すべきか悩んでいます。出産前に解決したいとのこと。

妊娠してからきっと鬱病になりました😢
症状は不安感、情緒不安定、一つの事を深く考えすぎる、テレビが見れなくなった、朝が一番辛い、これって鬱の症状に当てはまってますよね、、
今産婦人科で安定剤もらってますがちゃんと心療内科か精神科行ったほうがいいのでしょうか?
出産までになんとかしたいです。毎日辛すぎます。

コメント

安定剤が効いてないならちゃんとした病院に行った方がいいと思います
アドバイスや話を聞いてもらえるだけでも違うかもしれません😢

• あすか

あすか

効いてるのか効いてないのかよく分からないんですよね😅でも飲むとよく眠れます。笑
    ありがとうございます😊

• 10月7日
ちょん🦔

原因はわからない感じですか?

心療内科や精神科は
簡単に病名つけて薬出してしまうので、
余計、「 自分は〇〇(病名)なんだ... 」と追い詰められてしまう気がします。

• あすか

あすか

色々な事に不安感抱いてしまってます(><)検診の時にもう一度先生に相談してみます😢ありがとうございます😊

• 10月7日
トト

鬱病というより、ホルモンバランスが崩れたからだと思います。多くの方が妊娠~産後時に現れる症状と思います。私も妊娠中~産後は、情緒不安定でよく泣いてました。まずは、産院で不安な気持ちを伝えるといいですよ。あとは、気分転換に友達と会ったり好きな物を食べたり買い物したりがいいです(^-^)

• あすか

あすか

妊娠してからこうなったので私も多分ホルモンバランスかなーと思ってるんですけどね😢ほんと情緒不安定になりますよね(><)ありがとうございます😊

• 10月7日
  • トト

トト

とにかく我慢はしてはダメです!旦那さんに気持ちをぶつけたりしちゃいましょう!どうしても不安定で、いっぱいいっぱいなった時は、短期間、実家でゆっくり過ごすのもいいと思います(^-^)

• 10月7日

お薬をポンポン処方する
心療内科もあるので
気をつけてくださいね😣💦

私が昔行ってた所は
お薬に頼るよりも
話を聞いて不安や心配事を
減らしてくれる所だったので
薬に依存せずに良くなりました☺️💕

口コミや、周りの方に聞いて
行ってみるのもありかも知れません😊

• あすか

あすか

そうなんですね(><)💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 10月7日
国際mama.kao

産婦人科は、専門的な事を全て分からないと思いますよ😭
専門的な心療内科に行き、症状を、伝えて下さい⁉😄
私も、産後鬱になりまして。
プロフを見てくれたら早いです✨
妊婦中は、精神状態にも波が有りますもんね。