※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が親戚の家で激しく泣いた。場所見知りや人見知りが始まったのか気になる。

生後3ヶ月の女の子を育てています😊先日、親戚の家に遊びに行ったのですが、すごい愚図ってずっとギャン泣きしてました😱今まで友達や親戚の家に行ってもここまでギャン泣きをしていなかったので、その本気の泣き声に私と主人もびっくりしてしまったくらいです。
もう場所見知りや人見知りが始まってしまったのでしょうか??

コメント

うちも3ヶ月頃からパパ見知り、場所見知り始まりました💦
パパ見知りは治まりましたが、今は人見知りピークで、パパ・ママ以外は抱っこも出来ません(・_・;)
早く治まることを願ってます!

• ゆち

ゆち

回答ありがとうございます😊
    やっぱり始まってしまったのですね😭パパママしか抱っこを受け付けないのも辛いですね😭お互い早く治まるといいですね^ ^

• 10月7日
あんやん

家族と他人の違いが分かるようになってきたのかもしれませんね(о´∀`о)

ちなみに、うちは少人数で他人に会うのはご機嫌いいのですが、いきなり大人数の場所に行くと愚図ります笑。

早い子で場所見知りが始まったのかもしれませんが、いつもと違う場所に驚いただけかもしれないですね(ᵔᴥᵔ)

• ゆち

ゆち

回答ありがとうございます😊
    分かるようになってきたんですね💦子供の成長は嬉しいですが、親は辛いです!笑 いつもは主人と子供と3人でいるので、普段と違ってびっくりしたのかもしれませんね💦

• 10月7日