※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

息子は1歳5ヶ月で遊びません。保育園に通っていますが、自分の興味が強いです。妹の子とはおもちゃを取り合うだけです。

1歳5ヶ月頃だとお友達と遊んだりしますか?
息子はまだまだ、遊ばず、、。
保育園にいってますが、まだまだ、自分の興味あるものです😞
妹の子が2ヶ月差なのですが、一緒にいても持っているおもちゃをとろうとするだけです😩

コメント

なぁ〜お

一歳てそんなものですよ。
まずは自分の興味のあるもので遊ぶ中で興味も広がり友たちがしてることを真似したり、少しずつやりとりしたりして一緒に遊ぶのが楽しいてわかってくるので♪うちの息子も保育園に通ってますが、数ヶ月違ういとことたまに遊んでもまだまだ一緒にて感じではありません。むしろ警戒してるところもあります(笑)
玩具を取ろうとしてる時に「「かして」てしようね」とか「ありがとう」とかやりとりは知らせてます。(親子で遊ぶ時も)

すー

1歳5ヶ月の娘です◡̈♥︎
まだまだ自分中心ですσ^_^;
欲しいおもちゃはとるし、お迎え行った時に見ても、他の子と遊ぶっていうより、同じ空間でそれぞれ遊んでる印象受けます!同じクラスに、4月生まれ4人いますが、みんなそんな感じですよ!
下の子に、はい!っておもちゃ渡そうとはしますが、投げつけたり、かと思ったら取り上げたりもします(笑)
一緒に遊ぶってのはまだ先ではないですかねー👀

ママリ

遊べないですね😓
3歳児健診の問診票にお友達と仲良く遊べますか?という質問があったと思うので3歳くらいまではまだ自分中心なんだと思います😅
3歳児でもこの間ブランコの取り合いで泣かした泣いたをやってたので1歳じゃまだまだだと思います😊

さいとうさん

1歳4ヶ月の娘がいます!
まだまだお友だちと遊ぶってことが少ないですよ(*´꒳`*)
私の妹の子(5ヶ月)の子の玩具を取ったり独り占めしたりします
そんな時期かなと思ってます😋