※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

29wで経管が2.7センチになり、ウテメリンを飲んで自宅安静中。同じ経験の方、励ましやアドバイスをお願いします。

29wから経管が2.7センチになりウテメリン飲んで自宅安静です。自宅安静してて経管伸びた方、また無事に正産期まで持ち堪えたという方いらっしゃいますか?励みにさせてください❤︎上の子がいるので自宅安静は難しいですが極力横になってます。

コメント

めちょ

上の子のときに、6ヶ月のときに出血して病院いったら経管が短くなってて
自宅安静でした!
二週間後いったら伸びてた?ので
安静解除されました!
先生いわく、角度によって変わったりもするって言われました(^^;

まあでも、張りやすいにはかわりなかったのですが
生まれたのは38wでしたよ\(^^)/

• nico

nico

そうなんですね!!
    ありがとうございます( Ü )

• 10月7日
ひろ

22wで24.5mm、23wで23.7mmになりリトドリン飲みながら自宅安静してました!
最終的には妊娠高血圧になってしまい36wで緊急帝王切開しましたが、その時で子宮口指1本分ギリギリしか開いていなくて普通分娩だったらまだまだだねって感じでした^_^;
安静にしてたら最長3.5cmまで伸びましたよ!
でも一度短くなった頸管は伸びても付箋でくっつけたようなもので、そこまで簡単に短くなってしまうので、もし伸びても気をつけてくださいね☆

22wで切迫早産になってしまったときは、いま出産になったら生存率は…とか常に調べちゃって怖がってましたが、なんとか90日くらいの安静で安静解除になりましたよ♪
無事正産期までたどり着けること祈ってますね(*´꒳`*)

• nico

nico

ありがとうございます( Ü )
    もう毎日不安で不安で夜中も何度も目が覚めるし、1人目のとき破水からでかなり強い張りがあったのでこのまま破水したら、、とかとにかく考えてしまいます💦
    とりあえず34wこえないと自立呼吸できないのでまずは34wを目指して頑張ります!!❤︎

• 10月7日
  • ひろ

ひろ

グッドアンサーありがとうございます!
    私も正産期の目標の前の目標は34wでした☆
    でも、NICUに機材卸してるメーカーで働く友人が、32w越えれば今の医療技術を頼れば殆ど普通に産まれた子と変わらなくなるよ!って言ってくれて、32wの目標も追加してました(*´꒳`*)
    細かく目標立てておけば、一つ一つクリアして安心感が増していくので☆
    ぜひ、できるだけゆったり構えて一つ一つの目標を乗り越えて行ってくださいね!

• 10月7日
  • nico

nico

そうですよね❤︎
    そうなんですか!?少し気持ちが楽になりました!考えすぎ、ストレスよくないとわかりつつ暇さえあればググったりしてしまいます((*_*)(*_*)💦
    今月末に35wなのでとりあえず今月乗り切ろう!って思ってます☺️!
    この長さなのに漢方しかもらえず安静とも言われずで不安でウテメリンもらい安静に過ごしてます!!
    1人目のときは32wで8ミリになり入院してるので🌀
    ありがとうございます💓

• 10月7日
  • ひろ

ひろ

私も22wの時仕事休めと言われず、でも赤ちゃんその段階で産まれたら生存率も低いので、自発的に休んだりしました^_^;
    お医者さんによって薬を出す基準とか安静指示の基準とか違ったりしますが、最終的に赤ちゃん守れるのはお腹で守ってるママですもんね(*´꒳`*)
    ググるのもすごーくよく分かります!
    出来るだけポジティブな情報だけ信じるようにしてください☆笑
    上のお子さんいらっしゃっての安静は本当に大変だと思いますが、頼れるところは頼ってしっかり休んでくださいね☆

• 10月7日
  • nico

nico

ご親切にありがとうございます( Ü )💓
    わたしのいまの長さで入院する人もいるみたいなので心配です😩💦
    かといって入院は無理ですし🌀
    そうします!!ありがとうございます😊❤︎

• 10月7日