※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹の上からのエコーが痛くないか不安です。痛みは病院によって違うことがあるのでしょうか?

お腹の上からのエコーって普通痛くないですよね?😅
大学病院に転院になってから痛くて痛くて苦痛だったんですが、元の産婦人科に戻ってからはやっぱり痛くなかったです!
思いっきりグリグリしないと見えないエコーもあるんですかね?💦

コメント

あむ

下手な先生いますよね💧
全然撮れない先生とか無駄に長いしゴリゴリされるし。・゚・(ノД`)・゚・。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます✨
    やっぱり先生が下手だったんですね😭
    エコーも内診も何もかもが激痛でした😵
    検診で赤ちゃん見るのが楽しみだったのに、毎回もう行きたくない…って思うほど苦痛でした😓

• 10月7日
  • あむ

あむ

痛い時痛い!って言っていいんだと思いますよ💧
    力加減わからないでやってる先生もいますからね💧
    クレームは早目に言った方が楽ですよ(●︎´▽︎`●︎)

• 10月7日
  • ママ

ママ

ずっと言えずに我慢してしまいました😭
    本当にその先生が嫌いで涙止まらなくなり、別の先生に手紙書いてもらって元の産院に戻してもらいました💦
    担当医は元の産院には戻れない、大学病院で出産しなさいと言ってたのに、別の先生はあっさりもう問題ないよと戻らせてくれました😅先生によって言う事が違くて意味がわからない…😅

• 10月7日
  • あむ

あむ

難しいですよね💧
    これからは我慢なさらないで言うようにしないと子供いるからで我慢してしまうと後々困ることもあるので気づいたり嫌だったりしたらまめにいうことも大事ですよ(●︎´▽︎`●︎)
    あと少しですから頑張っていきましょうね✨
    お産のときはなんでも伝えてくださいね✨

• 10月7日
  • ママ

ママ

アドバイスありがとうございます💓
    自分のことだけならまだしも子供のことは遠慮せずに言えるようにします😊
    頑張りますっ💪🏾💪🏾

• 10月7日
◎

私も赤ちゃん下にいたので頭図る時
グリグリされてました😥💦

• ママ

ママ

グリグリされると痛いですよね💦
    ツーンとした激痛で肩がすくむので毎回検診後は肩こりが酷かったです😭
    お腹にひじ置かれたりもして、かなり精神的に苦痛でした😵

• 10月7日
どらねこ

私も妊娠中に大学病院で見てもらう機会があったんですが、思いっきりグリグリしてきて痛かったです💦
強くやらなくても見えると思いますが、下手なんでしょうね😓

• ママ

ママ

先生によって全然違いますよね💦
    エコーも内診も痛くないものだと思ってたのでまずビックリしたのと、こんなに痛いほどグリグリしたら赤ちゃんに何か異常が起きるんじゃないかと心配しました😵

• 10月7日
さんかく

今日そうでした…
年配の人でぐりぐりやってきて下手くそだしエコーで顔も見せてくれることなくおわりました。最悪でした

• ママ

ママ

痛い診察つらかったですよね💦検診は楽しみなはずなのにお疲れ様でした😞
    私も大学病院では毎回顔見せてもらえなかったです😅
    いつも頭蓋骨、大腿骨のエコーしかもらえず皆さんが載せてるような可愛いエコーが羨ましかったです😭
    元の産院にもどって、昨日初めて顔を見せてもらって感動しました!

• 10月7日
さー

私もこの間からレディースクリニックから国立の病院に変わりましたがエコーグリグリされて凄く痛かったです😅
赤ちゃんが仰向けで見にくい体勢だったのか「うっ…」と思いながら結構長い時間我慢しました💦
レディースクリニックの先生は男性でしたが凄く優しく今の病院は女の先生なのになんかこの先不安になりました😓
内診が痛いのならなんとなくわかりますがエコーが痛いって予想外ですよね😅

• ママ

ママ

国立の病院は何人か先生がいるんでしょうか?
    看護師さんとかに相談すれば、担当医変えてもらえるかもですよ💦
    毎回痛い思いして、楽しみだった検診が苦痛になり悲しかったです😢
    毎回決まった先生みてもらうなら、変えてもらえるなら変えてもらった方がいいと思います😭

• 10月7日
さくら

お腹の上からのエコーって痛いとかあるんですか?💦ジェルみたいなのしても、ですよね?💦それはよっぽどですね😭💦💦かわいそうです😢
内診は先生や、やり方によって、めっちゃ痛いときあります!私は いたぁーーーっ!!と言いながら尻が10センチくらい逃げました‼️笑

• ママ

ママ

もちろんジェルは使ってたんですが、それでも毎回激痛でした💦
    私もお腹の上からのエコーがまさか痛いとは思わなくてビックリしました😢
    内診は特に痛かったです…痛みでというよりもあまりに乱暴で悲しくなって涙出るくらいでした💦
    元の病院に戻れて本当良かったです😭✨

• 10月7日