※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

骨盤高位の姿勢でお腹を張るのはやめた方がいいですか?逆子になっていると胎動が弱く感じることがあります。逆子の影響でお腹の感じ方が変わることもあるので心配です。

骨盤高位の姿勢でお腹張るならやめた方がいいですか?
トコちゃんベルト2付けたくてやったんですがカチコチになりました💧

まず、仰向け寝をして
次に二つに折った座布団を骨盤の下あたりにそえました。

あとすみません、逆子になってると胎動って弱く感じますか?肛門あたりやられるのですがいつもよりお腹ぼこぼこしてこないので弱く感じます。
普段横になってればぼこぼこするのに昨日今日はあまり感じません。回数も少ない気がします。どんどん回数増えて力も強くなってきたと思ってたのでこんな日もあるのか心配になりました。ただ単に逆子になってるからならいいんですが…。

コメント

sちゃん

カチコチになるようならベルトが
合ってないのでわないでしょうか?
私わ逆に張りが減った気がしました!

sちゃん

張りわ良くないって言うし
やめられた方がいいと思います😓
私も逆子でした!逆子だから胎動を弱く感じたのかわ分かりませんが胎動をあまり感じない日もあったりしました😖
いまだに、あれ?胎動弱い?とか
感じないなと思う時もあったりですが
検診でわとくに何もいわれないので
あまり心配されなくてもいいと思いますが
気になるようなら検診時にでも
聞いてみたらいいと思います😊

• たろす

たろす

コメントありがとうございますm(_ _)m
    助産師さんに付け方教えて貰った時は凄く楽になったのでやはり私の付け方がおかしいんですかね(><)次の検診の時にまた教えてもらおうと思います!それまでは付けるの辞めときます張りはよくないですよね!
    まだ六ヶ月だと波があるんですね!!それなら安心しました(><)全くない訳では無いのであまり気にせず様子見てみます!!ありがとうございました(*´˘`*)

• 10月7日