※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

カレーやシチューは子供用のルーで作るか、大人と同じもので作るか悩んでいます。今日はシチューにしようと思っていますが、スパイスが強いカレーと違い、一緒に食べても大丈夫でしょうか?お湯で薄めた方がいいでしょうか?

おなじくらいの月齢(1歳4ヶ月前後)のお子さんを持つママさんに質問です😊

カレーやシチューの日って、大人と同じものあげてますか?
それとも子供用のルー(1歳からのカレー等)で別で作りますか?

今日はシチューにしようと思うのですが、カレーはスパイスが強いかなと思いますがシチューなら一緒のあげてもいいかな?と思うのですがどうでしょう??
お湯で薄めた方が良いですかね?

ちなみに普段からもう味の濃いものや生物を避けて大人とほぼ同じものあげてます✨

コメント

チー

シチューならもうそのままあげてますよー(^^)
時間があるときは子供用のシチューの素で作ってますが。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!そのままあげようと思います😊

• 10月7日
ふう

ウチもシチューは同じものあげます💕
カレーは子供用のレトルトです👦🏻

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!カレーはやっぱりだめですよね!シチューは同じのあげてみます😊

• 10月7日
ゆい(*^^*)

シチューは同じものをお湯で薄めてあげてます!
カレーは具材を煮込むところまでは一緒でルーを混ぜるときに別のお鍋に子供用のルーを入れて作ってます(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!ちょっと薄めても良さそうですね!カレーはまだ子供用のあげたいと思います😊

• 10月7日
ぴっぴい

シチューはおなじものあげてます(^^)
少し牛乳多めにいれてます♩
カレーはスパイスがきついかな?!
と、おもって別にしてます^_^

みぃこ

シチューは同じものあげてました。
カレーはルーを入れる前に子供の食べる具材だけを少し取り分けて、それをアンパンマンカレーに混ぜて食べさせてます。