※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那が帰りが遅くて孤独でストレスがたまっている。浮気を疑ってしまう日々です。心配ばかりでうんざりします。

切迫早産のため仕事をお休みしています。
毎日家にいてお腹がはったりだるいので
食事をしてお昼寝をして…の日々です。
旦那はそんな私を知ってるのにもかかわらず
飲みにいったりし、帰りが遅かったりします。
付き合いだからしょうがないとは思いますが
私は家からあまり出れず楽しみもありません。
ストレスはたまって自由な旦那がうらやましいなと思いどうしても帰りが遅いと当たってしまいます。浮気してるんじゃないかと疑ってしまいます。
本当に孤独だなとおもう日々です。
仲良くすごしたいのに
心配ばかりしてもういやです。

コメント

deleted user

まずお身体大丈夫ですか??
順調にいっていても不安なのに
切迫早産なんてもっともっと不安でしょうね。。。

あまり溜め込まないで旦那さんと話しあわれてはどうですか??
不安だから一人でいると寂しいし赤ちゃんもパパに居てほしいって言ってる!←私はこういって甘えてます。

でもたまに飲みにいっておいでーって開放してます(ーё一)

あを

男性は女性の辛さや、大変さ、言葉とは裏腹な本当の気持ちを分かってくれませんよね。そうなんです、男性って目に見えているものや、口から出て来た言葉そのものを額面通りに受けとるんですよね。腹が立つ気持ち、寂しい思いは同じ女性がみんな共感してれます。ですので、旦那さんには当たりたい気持ちをぐっと堪えて、ななさんの本当の気持ち、仲良くしたいんだという本当の感情を真っ直ぐ伝えたみてはいかがでしょうか?本当は言葉にしなくても察してくれよ!と思いますが、男性って本当に鈍感ですよね。ストレスを溜める程怒りを堪えることはありませんが、一回心のうちをありのままに伝えたら案外響くかもしれませんよ。応援しています!

とも

旦那様に不満をぶつけてみてはいかがですか?
動きたくても、思うように動けず
毎日、家に居て同じような生活してたらストレス溜まりますよね…。
私もほぼ毎日、家に居ます。
切迫ではないんですが……
なのに、旦那だけ自由に遊びに行ったりしてたので文句言いまくりました!
今、旦那が赤ちゃんの為に出来る事ってなるべく母体にストレスをかけないように過ごしてもらう事ですよね。
言わないと男って分からない…
付き合いは仕方ないですが…
これから赤ちゃんも産まれるんですし、少し付き合いの数を減らしてもらった方がいいと思います。

のーさん

素直に
心細いからたまにでも
早く帰ってきて欲しい。
と伝えてみたらどうですか^^?
残念ながら男性には
妊婦の気持ちを理解するのは
なかなか難しい事だと思うので
言わないと分からないかも?

はるもん

私は現在3人目妊娠中です。
同じく、3人共に切迫早産→仕事を休んでの自宅安静です(._.)

2人目以降は切迫早産を少し覚悟していた事もあってか、上の子がいるので、ただただ入院しないように…とだけ思えましたが、1人目の時は、社会からの疎外感と言うか、孤独感と言うか、ななさんと同じ事を思っていました(;_;)

付き合いだから仕方ないとは思っているけど…、と思っている事を口に出してみては??ただ当たっても、旦那さんも分からないと思いますよ?

ゆかころ

安静生活、辛いですよね(;;)
しかもこんな暑い時期に(;;)ただでさえ体調も崩しがちなのにほんとにしんどいですね(;;)
私も切迫早産で入院で安静にしていました。入院中だとあまり旦那の生活が見えなかったので、逆に自宅安静だと見えてしまってストレスになりますね(>_<)
切迫早産だと、私もそうでしたが、いつ何が起こるかわからない状況です(>_<)もし急に出血したり腹痛があった場合に、一人では対処しきれないと伝えてみてはどうでしょう?夜は心細いしできるだけ早く帰ってきてほしい、何かあれば病院に付き添ってほしい、二人の赤ちゃんなんだから、と、具体的に伝えてみればちょっとはわかってもらえないでしょうか?(>_<)
ほんと、そんなこと言わなくてもわかってほしいんですが(⌒-⌒;)なかなかわかってくれないのが悲しいところですよね(⌒-⌒;)私の旦那も入院するまでは妊婦に対する気遣いみたいなのは全くなかったですが( ̄▽ ̄)笑。私が入院したらなんかえらい反省してました( ̄▽ ̄)笑。