※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、7620グラム。体重が大きいか心配。小児科で増えすぎか指摘された。

もう少しで4ヶ月になる男の子を育ててます(・ิω・ิ)

体重が7620グラムなんですが、大きすぎるんですかね。。?
小児科でこの調子で体重増えたら増えすぎだなーって言われてダメなのかな~と思ったりしちゃいまして(¯―¯٥)

コメント

もえぎ

7.6kg!立派ですね😊ダメではないと思いますよー。成長曲線だったらどんな感じですか?

もう少しで4ヶ月になるってことはまだ寝返りとかはされてませんかね?
動き出したら痩せるんで大丈夫だと思います😃動き出しても太ってたらその時に心配したらいいと思います。

うちの子は2ヶ月半で寝返りをし始めて、そのせいで太らなくなって逆に心配しました💦
動くとめっちゃカロリー使うみたいなので、まだ心配いらないと思います😊

• すもも

すもも

成長曲線はギリギリ曲線内でした😂

まだ首も座ってないので、足バタバタするくらいです( •̀ㅁ•́;)
    2ヶ月半で寝返りってスゴイですね〜🙄

動き出したらスマートになるんですねʕ•̀ω•́ʔ✧
    プクプクしてるのを今楽しみます😏

• 10月7日
  • もえぎ

もえぎ

じゃあ全然問題ないと思いますよー😆うちの子生まれたときは線より上だったので😂

好奇心旺盛過ぎてコロコロし始めました(。-∀-)困った困った

1ヶ月で4.7kgあったのに、動き出したせいでもうすぐ5ヶ月になるのにまだ6.7kgです😭これでも頑張って増やしたんです 笑
    ぷくぷくは今の特権ですもんね😘

• 10月7日
🐹

うちの子ももう少しで4ヶ月です!

2ヶ月の時に体重測ったら6100あったんで
もし順調だったらうちの子も今その位あると思います(笑)

でも増えすぎだとしてもどうすることも出来ない気がするんですけど...((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

• すもも

すもも

同じくらいかもしれないですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    大きい子は大きいんですかね〜?

たしかに、増えすぎ言われても何もできないですね(;´Д`)

• 10月7日
ぽんちゃん

うちももうすぐ4ヶ月になる息子がいますが、先生から生まれたときの2倍の体重になってたらちょうどいい成長具合と言われました(^^)

• すもも

すもも

2倍ですか。。!!!
    ちょっとオーバーしちゃってるけど、成長曲線内だったらセーフなんですかね〜😕

• 10月7日
えな 🌻。

知り合いが4ヶ月ちょっとの女の子で
体重8.6㌔身長67cmでしたよ!笑
大きいですけどそれぞれの個性なので
大丈夫ですよ はー

• えな 🌻。

えな 🌻。

はー→♡
    間違えました😭笑

• 10月7日
  • すもも

すもも

8.6キロ!
    大きい子は大きいんですねぇ🤔

個性なんですね!
    成長楽しみに見守っていきます(ㆁωㆁ*)

• 10月7日
あずり

私の周りにも大きめちゃんがいっぱい居ますよ!私の子と1日違いで生まれたママ友達さんの子が、4ヶ月になる時に7.5kg近くあったので大体同じ位ですねぇ😆💕特に小児科で指摘されたりはして無いと言っていました。

うちは3ヵ月半から寝返り始めて、最近はずり這いもやり始まったせいか体重の増えが緩やかになってきました。運動量増えてくれば勝手にスリムになってきますよ〜😊

• すもも

すもも

特に大きすぎるってこともなさそうで安心しました(•ө•)♡

動き回るまでプクプクボディを楽しみます•̀.̫•́✧

• 10月7日